つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

ふと、お母さんになったんだなぁと思う事

 

f:id:myamchang:20191204234626j:plain

小さい頃、お母さんが

なんでも歌うように言うのがイヤだった

童謡とかを

私の名前に替え歌して歌ったり

「♬かわいい〜ね〜💕」とか

「なにたべた〜い?なんにしよー🎶」

みたいな、ちょっと節を付けて言う

 

でも、気がついたら私もやってる!

そして娘にちょっと嫌がられる😅

 

だってねぇ、かわいいんだもん

生意気だけど

一緒に隣で歩ける今が楽しくてかわいくて幸せなんだもん

f:id:myamchang:20191204234617j:plain

 

小さい時からお父さんは

寝る前に

「おやすみなさい🌙いい夢みてね」と

言ってくれてた

大人になっても、電話して切るときに

昼間であっても

「いい夢みてね」って 

その時はなんとも思ってないし

昼間の電話だと

まだ寝ないよ!!と思ってたけど

 

今ならお父さんの気持ちもわかる

だから

子どもたちに

「おやすみなさい😘いい夢みてね あいしてるよ」って言う

ぎゅーって抱っこもする

 

f:id:myamchang:20191204234623j:plain

反抗期の息子にはなかなかできてないけど

娘には、学校行く前に

顔を撫でて、ほっぺをくっつけて

お互いの鼻を擦り付けて

「今日もかわいいね」って言う

 

こういうの、いつまでできるか

わからないけど

大きくなって覚えててくれるといいなあ

 

息子にもやらなくちゃ

今ならまだよろこんでくれるんだから

やらなくちゃ!