つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

めちゃすぐ乾くタオル 便利でかさばらない

最近買ったタオルセット

f:id:myamchang:20200625113315j:image

このバッグの中には

タオルが3枚!入ってます

サイズ比較

 かさねて見えにくいけどこんな感じ

f:id:myamchang:20200625113434j:image

バスタオルサイズ        70cm×140cm

フェイスタオルサイズ 40cm×90cm

ハンドタオルサイズ     25cm×52cm

 

日本の一般的なフェイスタオル(33cm×80cm)と比べると

こんな感じ

f:id:myamchang:20200625113529j:image

茶色のが普通のフェイスタオルです

手触り

同じような素材のタオルを1枚持っていて

プールに行く時に愛用してました

arena(アリーナ)のこのタオル

f:id:myamchang:20200625113635j:image

手触りはアリーナのほうが

分厚くて、ふっくらしてる

一枚で、3枚分の値段だからなぁ

 

ループが便利

アリーナには、ループなどは付いてませんが

このLeyueeのタオルには付いてます

f:id:myamchang:20200625113913j:image

フックに引っかかるのはもちろん

スナップで外れるようになっているので

f:id:myamchang:20200625113935j:image

バーがあればどこでも引っ掛ける事ができます

f:id:myamchang:20200625113959j:image

小さいのをリュックに引っ掛けておいても便利だし

子どもが失くしにくそう!

 

普段使いもできるし

水遊びとかする時に鞄に入れておくのにすごく便利!こんなに小さいのに

吸収力は抜群

 

昔は、乾くとカチカチに硬くなるセームタオルを使っていたけど 

これは柔らかいままで使いやすい

大きなタオルはビーチでマットとしても使えるし

旅行には必須アイテムだと思う

温泉とかプール付きのホテルで、部屋付きのタオルでは足りなくなることが

多々あるけど、そんな時でもぜんぜん大丈夫!