つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

フェイラー沼と紅

FEILER(フェイラー)

それはもこもこした編み地のタオルブランド

今までのフェイラーのイメージは

花柄のおばあちゃんが持ってるやつ

という感じ

[フェイラー] タオルハンカチ レディースハンドタオル W30×H30cm Granada 10 black [並行輸入品]

おばあちゃんがフェイラーのポーチとかハンカチとか

持ってたから

おばあちゃんのイメージというかマダム感

[フェイラー] FEILER コスメポーチ M4 アメリー ブラック 花柄 [並行輸入品]

肌触りがいい 

でも、黒地に花柄で子供には魅力的なデザインではなかった

そのイメージのままずっと

フェイラーに関わることなく生きてきたけど

職場でフェイラーのハンカチをいただいた

可愛い柄

こういう柄もあるのか!

そしてやっぱり肌触りと吸水力がいい!

私はもっぱら手ぬぐい派なので

ハンカチすら持ってなくタオルハンカチは

嵩張るし、そんなに好きじゃなかったのに

フェイラー!さすがです

今のところ、1枚しか持ってないんだけど

フェイラーの事を気に留め出してから

目につくようになってきた

花柄だけじゃないのね

お相撲さんのめっちゃほしい

コラボ商品もいろいろあるので

コレクターの人は毎月新作をチェックして

保存用と、使う用と2枚ずつ買うらしい

確かに 沼にハマるのがわかるわ

私もコレクター気質なのでうっかりハマりそう

実用的というのも魅力的

 

ほぼほぼ、10代の時から

基本の好きなものは変わってないと思ってたけど

わたしも、歳を重ねてちょっと

変わったところもあるんだな

 

あと、変わったと言えば

口紅です

 

おばあちゃんはいつもちゃんとお化粧をする人で

毎日お化粧して

大学生くらいのわたしに

「お化粧をあんまりせんでも せめて紅だけでもつけにゃあ」

(お化粧をあんまりしなくても せめて口紅くらいはつけたほうがいい)

と言ってて

 

その当時は口紅とか全然してなくて

落ちやすいし、いろんなところにつくしめんどくさい

リップで十分!と思ってた

 

でも、最近 お化粧した顔を見て

唇に色があるのとないので全然違う!ということに

改めて気がついた

ここ数年マスク生活で口紅をつけてなかったけど

その数年で私も歳を取り

久しぶりにマスクを外した全顔は

血の色がない

チークも口紅もつけてなかったから

めっちゃ顔色悪いおばさん

 

口紅を久しぶりにつけたら

やっと血の通った人になった

つけているのはプチプラの

リップモンスター

コスメカウンターに行く勇気がないので

いつもプチプラ

 

ほったらかして時代に追いついてない

メイクとかも脱マスクだから

どうにかしないとな

 

紅だけはつけて

血色のいいお母さんになる