つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

ワークマンでみつけたキャップ 身の丈に合う

ワークマンのキャップを愛用しております

夏場は子ども達はワークマンのキャップばっかり

娘にはかわいいキャップをh&mで買って使ってたけど

 

サイズアウトしてきたのと

洗ってあったけど久しぶりに出したら黄ばみがすごかった

↑もう、こういうのは嫌だと言い出した

シンプルが今一番娘には大切らしい

 

ワークマンのキャップは

うちに3つあって

黒、紺、グレー

後ろがメッシュの軽いやつ

f:id:myamchang:20230406155744j:image

workman.jp

なんといっても399円で買える

お母さんに優しいお値段

砂場の砂を詰めようが

ツバをベッコベコに曲げようが

ちょっと公園に忘れて2、3日風雨にさらされてからら取りにいっても

大丈夫

気持ち的に大丈夫

なくなっても 399円の怒り💢で済む

お金の問題じゃなくないですか?とか言われても

やっぱり

4500円のオシャレ帽子と399円のワークマンだと

無くされた時のダメージがちがう

ラルフローレン無くされたら辛い

 

そして、丈夫で安いやつこそ案外無くさない

だいたいの安いメッシュキャップって後ろの穴が空いてるサイズ調整のとこが割れてきちゃうんだけど

これはマジックテープになってて調整簡単だし

壊れない

しかも うしろの調整部分には

反射テープまでついてる!すばらしい

 

無くなってもまた買う

我が家の必需品

ですが、娘のキャップがサイズアウトして

私が使ってた「黒のキャップにする!」

あ、私の帽子が

ひとつ足りない

 

という事で買いに行きました

いつもいくのは

本気の昔からあるワークマン路面店なんだけど

その日はショッピングモール内の

ちょっとしゃれたワークマン

だからかなのか

399円の帽子が見当たらない

 

ウロウロして

選んだ帽子はこれ!

f:id:myamchang:20230406155800j:image

フレイムテック レディースレインキャップ

1500円

メッシュキャップ3つ分より高い!

防水加工してあって

耐水でも湿気は通すんだって

しかも後ろがリボンになっててかわいい

f:id:myamchang:20230406155829j:image

私は深めの帽子が好きなので

浅いキャップとかをおしゃれにちょこんとかぶるのが苦手

でも、このキャップは耳の上まですっぽりと包み込んでくれる

安心感

色はグレージュと書いてあるけど

売り場にあるときはオフホワイトだと思った

商品タグ

f:id:myamchang:20230406155849j:image

紫外線の厳しい季節になってきたから

マスクは外しても帽子は外せない