つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

かわいい映画✨オンネリとアンネリのおうち

娘の、大好きな映画

「オンネリとアンネリのおうち」

Amazon プライムで

「オンネリとアンネリとひみつのさくせん」

「オンネリとアンネリのふゆ」

3部作をよく見てます

オンネリとアンネリのおうち(字幕版)

 

ふたりの女の子のお話

2人がとにかくかわいい

両親が離婚して、ちょっとさみしいアンネリと

兄弟が多すぎて、ほったらかしにされてるオンネリが

薔薇の木婦人に出会って、ふたりでかわいいおうちに住むことになるのです

薔薇の木婦人もお隣に住んでる ノッポリーナ&プクティーナさん

警察官のおじさん

出てくる人たちがみんなステキ

アンネリとオンネリの双子コーデが最高にかわいい😍

色使いとか、インテリアとかも可愛くて

娘は、こんなおうちに住みたい!

自分のお部屋があったらこうする〜🥰と夢中

 

自然がいっぱいで 湖に泳ぎに行ったり

アイスクリームを食べたり

小人と遊んだり

悪い大人と戦ったり!

オンネリとアンネリのふゆ(字幕版)

3部作の間に二人がだんだん大きくなっていく

オンネリとアンネリとひみつのさくせん(字幕版)

いつか フィンランドに行ってみたいなぁ

フィンランドといえば

かもめ食堂」にも憧れたな 小林聡美さんは憧れの女性像

これも10年ぐらい前の映画だからいまはもっと違うのかな

かもめ食堂 [DVD]

 

絵本もあります

オンネリとアンネリのおうち (世界傑作童話シリーズ)

 

カーディガンズも好きだったなぁ

あれはスウェーデン

カーニヴァル