つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

カバンの中身

いろんなひとのカバンの中身とか

旅支度とかが載ってるのをみるのが好きなので

雑誌でもブログとか、インスタ

よくヴォーグのYouTubeでもみる

カバンの中身とか本棚とかその人の趣味が反映されるものを見せてもらうのはドキドキ楽しい

 

今の私のカバンの中身を記録も兼ねて載せます

子どもが小さかった時とは全然違うなぁ

 

まず、カバンはこちら

f:id:myamchang:20230126092224j:image

Ball&Chain の虎バック(Lサイズ)

薄いけどかなり大きくてなんでも入ります

他にもいろんな模様があるらしい

中身はこんな感じで

ここにその時々に要るものが加わります

f:id:myamchang:20230126125833j:image

左上から 

①細かい物を入れるポーチ

②ガジェット系を入れるポーチ

③お財布

④マスクケース

⑤メガネ

ティッシュケース

⑦筆記用具

⑧てぬぐい

⑨エコバッグ

⑩鍵

 

①には

f:id:myamchang:20230126092944j:image

なんでも書いたり、かわいいシール貼ったり

駅のスタンプ押したりする

ノート無印良品

ハンドクリームヴェレダ

リップバームアンドレアガーランド)

そして

ミンティア

f:id:myamchang:20230126093039j:image

ノートにはシールとかたくさん貼ります 美味しかったお菓子の包み紙に貼ってあるやつとか

特盛のシールとかなんでも

②には

f:id:myamchang:20230126093112j:image

モバイルバッテリーmaxell

タイプC マイクロUSB ライトニング

の3種のコード

(私はライトニング、娘はタイプC 息子はマイクロUSBを使うので必要なのです)

イヤホン(スリコ)

お財布

アイアイズのもの二つ折りでコンパクトです

小銭はほとんど使わないから

小さめが良くて

アイアイズの財布はとっても色がきれいなので

レジで店員さんに「かわいい財布ですね」と

言われる事も多いうれしいアイテム

マスクはうっかり忘れたり落としたり

くしゃみしたり ご飯の時汚したりするので

この3年での新たな必需品

メガネは目が悪いのに裸眼が好きなのでいざという時のためJINSのもの

自作のティッシュケース

中にポケットもあって、こっそりナプキンも入れてる

f:id:myamchang:20230126095413j:image

筆記用具

f:id:myamchang:20230126094431j:image

書く事が好きだし落ち着くのでいつも持ってます

油性ペン

ペン型消しゴム

スタイラスペン(スマホ対応)

4色ボールペンとシャープペン一体型ペン

3色フリクション

付箋

てぬぐいは2枚ぐらい入れる事が多い

この時は伊勢のてぬぐい

f:id:myamchang:20230126095525j:image

⑨GUでみつけたエコバッグ

広げると大きいのに

小さくたためるので家族全員で一つずつ

いつも持ってます

⑩忘れちゃいけない🔑

 

ここに水筒とかクリアファイルとか入る事もよくあります

 

愛用品一覧はこちら

トラバッグ

リップバーム

柄違いだけどお財布

 

この消しゴムめっちゃ好き