つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

日傘が欲しくなる

日傘が欲しくなってきた

私は雨でも傘をさすのがあんまり好きじゃない

そもそも手が塞がるのが嫌い

だからいつもリュック🎒

なんだけども

 

シミがね 増えてきて

お金をかけてシミ取りレーザーをしてる今

これ以上紫外線を浴びるわけにはいかない

しかも最近の日傘は涼しいらしい

 

むかーし持ってた日傘は

裏地もなくペラペラで

遮光性は低かったけど

今の完全遮光の日傘はすごいと聞き

 

日傘男子の夫にも

「絶対、さしたほうがいい

全然涼しさ違うから!」

と激推しされたので探してみる

夫愛用はこちら

ちょっと変わったデザインのもいいなぁ

ちょこっとフリルもある

 

タッセルがついてるのとか

上品そうでいいかも

日傘といえばこんなイメージ

 

日傘差し慣れてないから

フリルとかは恥ずかしい

日傘を差している人のイメージは

お嬢様でワンピースで

それこそフリルが似合う人なんだけど

 

フリルのお洋服も持ってないし

シンプルなのがいい

でも、シンプルすぎても

「あの人は雨傘をさしてるのか?」

と思われても残念なので

普段の夏服に合うものがいいなー

 

あと気になるのが

サンバリア100

田中みな実さん愛用!という

スーパー日傘らしい 

その代わりお値段も高い

uv100.jp

 

サイトを見てたら売り切れもチラホラ

完全に出遅れているようなので

早く選ばなければ!!