つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

バイトにちょっとだけ慣れた

わからないことだらけの短期バイト

 

myamchang.hatenablog.com

数日行ってちょっとだけ慣れました

お客様を接客することに慣れると

今度はレジでもたつく

短期バイトはお金に触ることはないんだけど

レジ前で

「クレジット1回払いです」

「ポイント使われます」

「サインでor番号認証で」とかとか

色々と細かく確認して伝えないといけない

ちょっとでももたつくと

 

後ろで控えてる人もいるし

ワタワタ慌てて伝えても

ベテランさんに

『で?合計金額は?💢』とか

注意される

 

ポンコツなので

細かいミスが続いてしまって落ち込む日々

 

でもちょっとずつ慣れてきたので

ベテランさんに

「今度間違えたら罰金もらうわ」

軽口言われた時に

「えーそしたら〇〇さんお金持ちになっちゃいますよ〜」

返せるようにはなった

 

失敗をもちろん無くさないといけないんだけど

わからなかったら聞くしかないので

聞かなきゃいけない人と険悪になると

ますます仕事がしづらくなる

行きたくなくなる

なので 

コミュニケーションだ!

謙虚な姿勢で明るく元気にやっていくぞ!

 

 

このうさぎの日傘かわいいな