つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

日傘!買ってもらった!!

日傘をお誕生日プレゼント🎁で買ってもらった!

お誕生日はまだなんだけど

夫からのお誕生日枠のプレゼント

 

欲しい物を買ってくれるというので

私にはとってもお高い

けれども評判もめっちゃ高い

サンバリア100の日傘

uv100.jp

やったー

選んだのは三段折のこの傘

黄色が夏の青空に映えて可愛いんじゃないかと思って

f:id:myamchang:20230729151403j:image

 

あんまりおすまし過ぎないのもいい感じ

この夏は初めてのちゃんとした日傘を使って

紫外線を避けよう!

 

  • 折り畳まないタイプ
  • 2段折
  • 3段折

とあったけど

私は普通の傘すら

置き忘れてしまったりするのに

持ち慣れない日傘は絶対に忘れてきてしまう!

 

手が塞がるのも好きじゃないから

今まで日傘もささなかったんだから

カバンに入れられるサイズがいい

絶対!ぜったいぜったい!(IZC)

と思って

三段折にしました

 

最近日傘をさしてみたんだけど

そんなに涼しいのか?

ってのがよくわからなくて

歩きながら時々日傘を下げて外してみたりして

確かめてるんだけど(不審者)

まぁ、暑すぎるからか体感温度が下がる!って

ほどはまだ感じてない

 

でも、眩しさは絶対違う

多分ジリジリくる感じも違うんだと思う

 

とにかく日傘を刺している自分はちゃんとしているような気がするので

紫外線に気をつけて

これ以上シミを増やさないようにできればいいな

日焼けするのは嫌いじゃないし

小麦色の肌も好きなんだけど

シミって厄介

シミにならずに全部小麦色に焼けるだけなら

全然構わないのに

 

美白がものすごくもてはやされているけど

すごく色白になりたいと思ったことはなくて

わたしはちょっと焼けた肌の方が

好きなんだけどな

褐色の肌

かっこいいと思ってる

シミさえできなけりゃなー

 

日サロとかで焼いてる人ってシミがあるイメージないけど

あれは焼いてるからシミ色も目立たないだけなんだろうか 謎