つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

お腹のカビをやっつけて★腸内環境整えよう! カンジダサポート

 

私は、粉もんが大好きです

パンも、うどんも、パスタもお好み焼きも

甘いものも大好きで 

近頃はコーヒーにたっぷりのミルクと砂糖を入れないと気が済まないようになっていました

 季節の変わり目に肌が荒れたり

便秘ではなかったけど、いつもお腹が張っている感じがして苦しいのと

おならがたくさん出るのが悩み(臭くないけど空気がプップッって出る感じ)

それをなんとかしたくて腸内環境を整えることにしました

調べてみると、『腸内カンジダ』というキーワードが!

カンジダ菌とは

カンジダ菌のことは知ってました 妊婦の時にカンジダ膣炎にかかってしまったので

その時に「体にカビが生えるのか!」と衝撃的でした

 

カンジダ菌は 誰の体内にもいる常在菌で

体が健康な状態ならなんにも悪さはしないのですが 疲れが溜まっていたり

ストレスなどで免疫力が下がっている時にどーんと増殖して発症するみたいです

 

カンジダの症状

カンジダになると、

  • 慢性的な疲労 だるさ
  • 下痢や便秘
  • 食欲不振
  • アレルギー反応
  • ホルモンバランスの乱れ
  • 甘いものが欲しくなる
  • げっぷやおならが増える
  • 口腔カンジダ
  • カンジダ

などなど 様々な症状があるようです

たしかに!当てはまることが多かったです

頭痛がしてだるかったり、寝ても疲れが取れなかったりしてたのです

 

除菌しよう

カンジダ除去に効果的なハーブは

オレガノ、パウダルコ、リコリスなどがあるそうです

 

私はナウフーズの「カンジダサポート」を試してみました

ハーブ成分(パウダルコ、ブラックウォールナットオレガノオイル)に

ビタミンB、カプリル酸を組み合わせたサプリです

 

f:id:myamchang:20190703100216j:plain

一粒が結構でっかいです

ハーブの匂いがしますが 多めの水で流しこめば全然気になりません

私は朝2粒飲んでます

ダイオフ症状

除菌すると、ダイオフという

カンジダ菌が死滅する時に菌体外に放出される有害物質によって引き起こされる不快な症状がある場合があります

これはいわゆる好転反応で一週間から10日で無くなるらしいです

  • 頭痛
  • 疲労
  • 吐き気
  • アレルギー、かゆみ
  • 風邪をひいたような悪寒、関節痛
  • 倦怠感 

などなど

食生活を変えよう

カンジダ菌は甘いものが大好物

カビの大好物を減らしていくことが大切です

控えるもの

  • 甘いもの
  • 粉もんを控える
  • 乳製品を取り過ぎない

積極的に摂るもの

  • 梅干し
  • ココナッツオイル
  • リンゴ酢
  • ヨーグルト
  • オレガノ

三週間ほどサプリを飲んだ今

毎朝飲んでいたら、なんとなくですが
お腹の張りが減ったような気がします
あと、甘いものがあんまり欲しくなくなりました
旦那が私によく、カプリコ(イチゴ味)を買ってくれるのですが
いま、ストックが2つあります 今まではすぐに食べていたのに!!
 

iHerbおすすめです

私は、iHerbで、海外からサプリを買うことも多いです
かなりお安く買うことができますよ

iherbは、いろんなサプリメント、アロマオイルなどが充実していて

物によっては日本で買うよりすごく安く買えるのでおすすめです

紹介コード  

YAM341 を入れてもらえれば初回の方もリピーターの方も

5%オフで買うことができますのでぜひ使ってみてください

www.iherb.com

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村