つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

いよいよPICAリゾート富士西湖へ!初心者に理想的なキャンプ場!!

f:id:myamchang:20191108083901j:image

PICA富士西湖はこちら↓

www.pica-resort.jp

設備も整っていてキャンプ初心者には最適でした

もちろん、テントを張ってる人もいるし

コテージ、トレーラーハウスなど

自分の好みで選べます

 色々レンタルもできるので、忘れ物をしてもなんとかなる!

今回は8人泊まれるコテージへ

分厚いマットと、毛布もセットです

シーツはレンタルできます

エアコンと、ファンヒーターが付いてました

f:id:myamchang:20191108083851j:image

屋根のあるウッドデッキで、バーベキューできるので

天気が悪くなっても安心

ウッドデッキの梁にロープを結んで

ライトを吊るしましたが

 

私が持ってたロープが

f:id:myamchang:20191108084345j:image

まさかの虎テープだったので🐅

映えないから!!と怒られた笑 

その時に、友達が持ってきてた

セリアのライトがかわいかった💕

こんなやつ↓ 私も欲しいなぁ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

R(@r_____stagram)がシェアした投稿 -

トイレや、お風呂は共有できれい

シャワーやトイレ付きのコテージもあるみたい

水回りが気になるキャンプ初心者も多いと思いますが

私は過ごしやすかったです

トイレは水洗で、便座もあったかい❤️

炊事場↓もとっても綺麗 いつでも使えてお湯も出ます

f:id:myamchang:20191108092817j:plain

PICA公式サイト 

 

明るいうちに、西湖の風景を見たり

f:id:myamchang:20191108095405j:image

日が暮れる前に

子ども達と風呂に入って

バーベキューの準備!

幸いお父さん2人が火おこし大好き!

だったので

スイスイ進みました

 

 焼くのはお父さんたちの役目

f:id:myamchang:20191108094557j:plain

メニューは、

●焼肉と、ローストビーフは絶対!

●カマンベールチーズをアルミで包んで網の上でグツグツした

チーズフォンデュ!が美味しかった〜

(美味しくて写真撮ってない)

●じゃがいもとソーセージをアルミホイルで包んで焼いてみたけど

じゃがいもが硬かった...あれはどうしたら良かったんだろう

●100均のステンレスの計量カップ

バーニャカウダソースを入れておいたらちょうど良かったです

●レタスはバリバリっとちぎって、洗ってトマトときゅうりと

お皿に持っておいたらみんなでつまんですぐなくなりました

やっぱり野菜も必要だねー

楽しそう↓な、おとな

f:id:myamchang:20191108095521j:image

子どもは、早朝から活動してたので

お腹いっぱいになったら疲れて就寝

デザートのスモアが大好評でした

(また美味しかったので写真がない)

マシュマロを串に刺してくるくる回しながら

遠火で焼く 膨らんでふわふわになります

f:id:myamchang:20191108101325p:plain

ルヴァンのクラッカーに割った板チョコをのっけておいて

ふわふわマシュマロを重ねる

f:id:myamchang:20191108101625p:plain

上からもう一枚で挟んでできあがり!

f:id:myamchang:20191108101902p:plain

これを、沢口靖子のモノマネしながら

『ルヴァンパーティ』って言いながら食べました笑

直接、網にのせて焼いてもいいらいい↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Mika H(@meiii_0)がシェアした投稿 -

 

大人はこの後、ワインを飲みながらのんびりと

おしゃべりしました

当たり前ですが、

食べた後はゴミとか外においといたらダメですよ

動物が荒らしちゃいますからね

野良猫がいました↓

f:id:myamchang:20191108102530j:plain

かわいいけど、エサあげちゃダメ!

 

さて、次は

早朝カヌー編です

 

こんなので飾ってみたい

これ絶対便利なレンタルシステム!!

キャンプ用品なんでも揃うLーBreath