つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

荷物の多さに悩む実家帰省

実家に帰省する荷物が大きい!

なんせ冬物の衣類だし

みんなほぼ大人サイズになってきたから

仕方ないんだけど

お正月だから

ちょっと綺麗めの服も必要だったり

初詣は寒いので防寒も必要

庭で焼肉をするとかもあるので

カジュアルな服も必要

てんやわんや!!

衣類圧縮のポーチも買ったし

どんどん詰めていこう

トラベルポーチ 旅行用圧縮袋 8点セット パッキングポーチ 洗面用具 旅行用 出張 衣類 整理 便利グッズ 靴用 下着収納 小物入れ ベージュ

 

一昔前の圧縮袋もあるけど

圧縮袋 旅行 衣類圧縮袋 10枚入 手巻き 真空あっしゅく袋 衣類収納 旅行圧縮袋 ふとん圧縮 ポンプ不要 押すだけ 収納袋 小物収納 防塵防湿 防カビ 家庭用 引越し 出張 旅行用 45*70cm(5枚)+40*60cm(5枚) グレー

これはシワシワになってしまうし

入れ忘れた!て時にはものすごくめんどくさい

 

圧縮ポーチはそれほど小さくはならないけど

荷物を目的別に分けやすいところがいい

冬物は結局結構嵩張るけど

夏物とかならほんとにコンパクトになりそう

 

ミッフィーのスーツケースもやっぱり買えばよかったかなぁ

[ハピタス] かわいさで話題沸騰!ミッフィー スーツケース フェイスデザインシリーズ HAP2249 30L 23 cm 2.9kg Sサイズ:フェイスホワイト/シルバー

 

お土産の羊羹とか

お菓子も買ったし

忘れないようにしよう

年末のお土産の定番は

とらやの干支パッケージ

とらや 干支パッケージ小形羊羹 10本入

 

あと、絶対忘れちゃいけないのが

充電器関係

  • iPad
  • iPhone
  • キッズフォン
  • カメラ
  • アップルウォッチ
  • モバイルバッテリー

これらを充電しなくてはならないので

ライトニング

Cポート

マイクロUSB

アップルウォッチ用の充電ケーブル

こんなに必要!

もう全部Cポートでなんとかしてもらいたい

重たいし…

 

それでもなんだか忘れ物をしたような気がする

まあ、国内だし

実家に帰るのでどうにでもなるんだけど

すでに荷物がパンパンなのをみて

ちょっとうんざりする

 

国内旅行で実家に帰るだけでこの荷物とは

みんなどうやってパッキングしてるんだろう

荷物の量を教えて欲しい

 

自分の荷物の量も覚え書きで書いておこう

私の荷物

  • 下着(パンツ、ブラトップ、ヒートテック、靴下3セット)
  • ワンピース 
  • セーター 2枚
  • ジーンズ 
  • ニットスカート
  • パジャマ
  • ウルトラライトダウン
  • 化粧品
  • カメラ
  • メガネとコンタクト
  • 常備薬
  • スマホ
  • 財布
  • てぬぐい

 

こんな感じだから無駄に入れすぎてはないと思うんだけどなぁ

こういうふわふわパジャマのせいかな

でも、実家って寒いからなぁ

コーラルフリースパジャマ冬のレジャースイートホームパジャマセット暖かいフランネルの女性の厚みのあるパジャマ

荷造り上手になりたいもんです