つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

エプロンっていいね

料理する時、エプロン付けてますか?

私はいままでほとんど付けてませんでした

 

そもそも、服はほとんどユニクロ

部屋着も、外着も変わらなくて

汚れたら洗えばいいや!って感じだったので

袖まくりしてやるだけ

 

でも、油はねとかトマトソースとか

ついちゃうと落ちにくい

テンション下がる

 

断捨離して、服も好きなものだけにしよう!と思っているので

そうなると その好きな服を守らなくてはならない

 

以前にもエプロンを持っていたことはあるけど

幼稚園でお手伝いが必要な時に

仕方なく買ったものだったので

黒で、サイズも大きく、すぐにホコリがつくタイプ

めんどくさくて付けなくなりました

 

今回、思い立って選んだのはこのエプロン

本当はネイビーをポチッたつもりだったのに

間違えてヒッコリーを注文してました😩

でも、付けてるうちに気に入って

ヒッコリーで良かった❣️と思ってます

 

たっぷりした作りなので

腰で巻くと巻きスカートみたいに重なって

ボリュームが出る!

私は後ろで紐をクロスして前で結んでます

f:id:myamchang:20200526100832j:image

今まで、寸胴体系なのでふんわり華やかみたいなのと無縁だったのですが

このエプロンをつけるだけでふんわり

スプーンおばさんみたいな、かぎばあさんみたいな

シルエットに!

f:id:myamchang:20200526100842j:image

なんか、女らしくなってうれしいです

 

ポケット大きいからスマホも入る!

私は家事の時ラジオを聴きながらやってます

 

あと、ループがあってタオルをかけられるようになってるので

私はいつも、てぬぐいをかけています

f:id:myamchang:20200526100853j:image

この日はオカメインコの手ぬぐい

 

エプロンの置き場にもなやんで

つけ慣れてないので、つい忘れちゃうから

キッチンのすみに、フックをつけてかけてます

洗って乾いたらここにかける 綿麻素材ですぐ乾きます

f:id:myamchang:20200524202558j:image

 

 ほかにもいろいろ

スッキリしたタイプも

割烹着タイプも