つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

自粛中に出来たこと 出来なかった事

緊急事態宣言が解除されました

 

まだあんまり、変わらない日常になりそうだけど

1番大きいのは、学校が始まる事です。

自粛中にできなかったこといろいろ

自粛中に、資格の勉強をしたり

新たなスキルを身につけたりしている人をみると

自分はなにをやってたんだろう

ただ、太っただけじゃないか…

と落ち込んだりもするけれど

 

冷静に考えて

そんなにがんばったら、つぶれてたと思う

 

朝おきて、散歩行って🚶‍♀️

朝ごはんたべて、子どもの宿題みて

掃除して洗濯して

ちょっとブログを書いたりして

答え合わせして、音読聞いて

ケンカの仲裁もして 

昼ごはん作って

また勉強みて、ケンカの仲裁して

リカちゃんごっこして

縄跳びにも付き合って

数日に一度は買い出しに行って

夜ご飯作って

お風呂入って

寝かして

もう、眠い 

でも ちょっと自分の好きなYouTubeとかAmazonプライムみて

やっとの自分時間

 そうこうしてたら

1日はすぐ終わる

 

夜の自由時間を資格勉強にあてたりなんて

わたしのキャパでは出来なかった

 

自粛中に出来たこと

 断捨離

そんなに捨ててないけど

整理はできたと思う

家族の時間

夫と子どもが触れ合う時間が圧倒的に増えた

私はいつも息子にブチ切れているけど

その原因も少しは理解してもらえたのではないだろうか

ラジオへの投稿

 読まれると嬉しいもんだ

テレビからの卒業

 ほんとに全然テレビを見てない

以前は朝つけてそのままつけっぱなしにすることもあったけど

今はリビング学習してるし

夕方からは夫がYouTubeをテレビで見て運動してるし

なくても平気です

 

 

学校始まったら、少しは自分一人の時間が持てるかなと思ったら

引き続き、夫は自宅勤務だそう

このまま、ずーっとテレワークなのかも?

そうなると、子供部屋を仕事部屋兼勉強部屋に改装が必要かも