つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

うちはpopInAladdin

うちはポップインアラジン2を使ってます

これは一番新しいモデルのX2Plus☟

 

うちはリビングにテレビが一台

寝室にプロジェクターか、2台目のテレビか悩んでいたんですが

テレビを置くにはテレビ台も必要だし

壁掛けにするには壁の補強が必要そう

 

そしてプロジェクターも小さくても

置き場が必要

寝室には棚とかも無いし 

寝てる間に落ちてきたらイヤだし

かといって毎回出し入れするのはめんどくさい!

 

と、思っていたら

なんと、寝室のシーリングライトにもなる

プロジェクターがあったので取り付けることにしたのです

それがこの

ポップインアラジン

うちにあるのはポップインアラジン2  

 

使ってもう3年くらいにはなるかな

シーリングライトを外して取り付けるだけ

で設置完了

ちょっと前の写真にはなるけれど参考までに載せておくと

こういう↓無印のシーリングライトをつけてました

f:id:myamchang:20210225103429j:image

これがポップインアラジンをつけたところ☟

ちょっと分厚いけど普通のライトと変わりない

f:id:myamchang:20230308103205j:image

夫が設置してくれた

ガチャってはめるだけ ほんとかんたん

使い方もプロジェクターで映し出されてその通りに

するだけ かんたん!
f:id:myamchang:20210225103433j:image

 

等身大動物図鑑をみてみる

壁に等身大の動物が出てきてすごい楽しい

この時はまだ画面が小さい

斜めに映し出してるのを台形補正して

寝室の壁いっぱいいっぱいに

映し出すことに成功!

壁の白い部分に合わせたら70インチぐらいになりました

昼間の明るさでも結構見れます

これは快適

壁に時計だけ映し出すこともできるし

チューナーと繋げばテレビも見れる

 

YouTubeTVerもアマプラもなんでもみれるよ

 

あと、我が家で活躍してる機能は子供の寝かしつけに

おやすみタイマーあって

「おやすみロジャー」の絵本の朗読

があるのです

男性が読んでくれるのと女性が読んでくれるバージョンがある

プロの朗読はすぐに眠りの世界へ連れてってくれます

娘は3分で寝てしまうのでどんなお話かまだ知らないらしい

さらに進化したAladdin X2 Plus(アラジン エックス ツー プラス)

 

 

 

そしてポップインアラジンを推せるポイントがもう一つ

ネット広告の配信について

 

過度にコンプレックスを煽る表現、差別的な表現、

これらを助長する表現を用いた広告の配信について、

popInでは新たに配信基準の引き上げを実施し、該当する広告の配信を停止致します。

と表明してる

毛穴が!とか痩せなきゃ!とかそういった

広告ばっかり繰り返し出てきてウンザリすることがある

大人から見たら大したことないかもだけど

思春期の子供たちには

毛が生えてたら劣ってるのかも 恥ずかしいことなんだ

って気持ちを過剰に植え付けかねない過激な広告もある

広告として多くを占めるだろうから企業としては苦渋の決断に

違いないのに ポップインは素晴らしいと思う