つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

④スパリゾートハワイアンズ 2日目の過ごし方

前回はこちら

myamchang.hatenablog.com

 

 

朝ごはんは6時半から

7時くらいにレストランへ

2日目の朝ごはんも

食べたいものはあんまりなかった

オレンジジュースが果汁20%の色だった

息子はソーセージを盛り盛り

f:id:myamchang:20230507191348j:image

朝レストランに行くと

宿泊客は

プールへは9:10から入れるとのこと

普通は何時なんですか?って聞いたら

う〜ん、その20分後とかですかね〜

って言ってた

 

早めのチェックアウトをしよう

部屋に戻ったら

夫はチェックアウト手続きにフロントへ

チェックアウトの手続き後も

時間まで部屋は使えるし

館内着とタオルも使えます

部屋で水着に着替えて

館内着を上から着て

ビーチサンダルを履く

荷物を片付けて

2日目プールに持っていくのは

スマホケースにお金とカードをいれて

タオル

は初日と同じだけど

帰りの服と下着を忘れずに持っていくこと!

プールに行く前にクロークで大きな荷物を預けて

鍵も返却ボックスへ

 

朝イチにスライダー

2日目はお風呂に入る予定なので

私と娘、夫と息子で荷物を分けてロッカーへ

 

まず、向かうのは

一番大きなスライダー

ビッグアロハ!


www.youtube.com

朝イチが一番空いてるので

絶対最初に滑った方がいい

滑り終わった後に見るともう

60分待ちの行列ができてた

このスライダー長いけど ずっと

トンネルの中なので

思ったより怖くない

トンネルの中はピカピカして

ワープホールみたい楽しい!

10歳の娘も楽しめたよ

 

流されるなら浮き輪

初日に行けなかった流れるプールにも行ってみた

流れに乗るにはやっぱり浮いてなきゃダメだから

浮き輪持って行けばよかったなー

空気入れはプールにあるので

畳んで持って行った方がいい

[rakuten:captainstagstore:10004645:detail]

浮き輪に空気入れてる人たち、たまに入れすぎて破裂してた

入れすぎ注意!

早めに昼ごはん

11時からプールサイドのお店がオープン

ハンバーガーショップ

激うまバーガー   680円×3

ハワイアンバーガー 580円

チキンバスケット  730円

その上、ソフトドリンク350円を4つ買ったら

5000円か…

と思って飲み物は自動販売機で買いました

 

自動販売機はSuicaでいけるだろと思ってたら

意外と使えなくて焦った

f:id:myamchang:20230507202918j:image
f:id:myamchang:20230507202915j:image

Suica使えないしロッカー用に100円玉

持ってたけど

釣り銭切れで買えない!!

でも売店で頼んだら快く

両替してくれました

 

食べ終わった後にお店を見たら

長蛇の列だったので

やっぱり早め早めに行くのが大切

 

お風呂に入ってさっぱり

プールから出て

大浴場パレスへ

ここの脱水機で水着を脱水するといい

各お風呂に一応

シャンプー、リンス、ボディソープあり

私は日焼け止めだけでほぼすっぴんで過ごしていたけど

プールサイドでも綺麗なお母さんたちって

やっぱり素がいいんだろうか

ウォータープルーフメイク?

このお風呂の近くに

館内着とタオルの返却ボックスがあったよ

 

お土産を買う

f:id:myamchang:20230507191852j:image

帰りの服に着替えて

お土産屋さんへ

マカデミアナッツとかハワイっぽいものもあるし

あかべことか ままどおるとか

福島県土産もある

娘は

ハワイアンリカちゃんを欲しがってたけど

6600円!高っ!

f:id:myamchang:20230507191810j:image
f:id:myamchang:20230507191813j:image

と現実に戻って

帰ってからハワイ柄の布で

リカちゃんにスカートを作る約束をした

日焼けしたキティもいたよ

f:id:myamchang:20230507191837j:image

わたしは

お菓子とてぬぐいをお土産に

f:id:myamchang:20230508175031j:image
f:id:myamchang:20230508175025j:image
f:id:myamchang:20230508175028j:image

バスで爆睡

お土産も買ったら

クロークに預けた荷物を出して

お土産を詰め込みサンダルから靴に履き替え

バスを待つ

バスで寝ればいいから

ギリギリまで思いっきり遊べるのがいい

 

帰りも結構混んでいたけど

迂回路も使ってスムーズに帰れた

一度は行ってみたかったハワイアンズ

行けて良かった

f:id:myamchang:20230508175246j:image