つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

お財布を小さくしたはなし

お財布を買い換えました

今までは、長財布(写真右)を3年ほど使っていました

長財布はこれが初めてで

なんでも入って便利だなぁと思ってましたが

小さい鞄には入らないし

いろいろ入りすぎてパンパンになってしまう

 

それに加えて近頃はできるだけキャッシュレス生活をしているので

でっかい財布は必要なくなったのです

 

そして買ったのがこちら(写真左)の2つ折り財布

f:id:myamchang:20200814154717j:image

ブランドは前のと同じ

→I eye's(アイアイズ)のものです

内側の色も綺麗

コンパクトだけど、カードは6枚入ります

最近はポイントカードとかもアプリだったりするし

そもそもそんなに持ち歩かないので

免許証、保険証、あとカード数枚あれば大丈夫
f:id:myamchang:20200814154725j:image

小さめのバッグにも入ります

この模様も色も好み 私の元気が出る色です
f:id:myamchang:20200814154733j:image

スナップボタンでパチンと止まるので 安心感があります

チラッと内側の色が見えるのもうれしい
f:id:myamchang:20200814154721j:image

小さいサコッシュとかにも入るから

いいなぁ〜 

自分の持ち物がお気に入りのものばかりになるように

「とりあえず」で選ばないように

ほんとに気に入ったものを買えるようにしよう!