つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

医療事務の資格をとる

今年からパートに行っているのですが

そこは本当なら

医療事務の資格保有者を募集してたのです

でも、なかなか見つからず

困っていたところに私が紹介してもらったので

なんの資格もないまま働いています

 

でも、やっぱり仕事の内容をよく理解するには

医療事務の資格が必要だ!という事で

がんばって資格を取ることにしました

 

何かを勉強するのはとても久しぶり!

でも、仕事を続けるためにも

より理解するためにもがんばろう

もしかしたら、時給のアップにもつながるかもしれない?

受講するのは、だれもが一度は耳にしたことがある

生涯学習のユーキャン!!

 医療事務は一番人気の資格だそうです

とりあえず、テキストを読むところから始めてます

今年中に資格が取れますように!

頑張ります

 

もうすぐパート始めてから 初めての夏休み

職場は、カレンダー通りのお休みのようですが

夏休みをみんな相談の上とっているようなので

夫の休みに合わせて、お盆あたりにお休みもらいたいなぁと考えてます