つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

いまどきのグッズがかわいい

小学校入学準備に追われている人も多いと思います

私は中学入学準備に怯えています

 

現実逃避のためかわいい小学校入学グッズを見ています

小学生ママの強い味方ベルメゾンではこんな可愛いセットがある

もうこれさえあれば大丈夫なセットが5000円なんて

ありがとうベルメソン

移動ポケットもあった

おしゃれだなぁ かわいいなぁ

でも、当の一年生はこういうのじゃないのがいいのかなぁ

それとも今時の6歳はもうすでにシンプルがいいね!

とかなってるんだろうか

 

あとこんなかわいいくすみカラーのセットが!

書道セット、裁縫セット、絵の具セット

こういうのでいいんだよ

ってすごく思う

今だに学校から配られる書道セットには

大和魂とか書いてあるデザイン載ってるからな

ドラゴンはさすがに見かけないけど炎🔥の柄とかある

こういう色味が可愛いシンプルなもの

男女問わず使えるようなものを

どんどん増やして欲しい

 

最初は良かったけど、やっぱりこの柄はちょっと。。。って

なってる高学年のために?バッグだけも売ってる!

 

正直なんでもいいんだけどね

ケースなんて

うちの息子はランドセルも最初赤にしようとしたほど赤が好きで

(最終的には緑になったんだけど)

裁縫道具入れは赤がいい!

というので探して探して

この救急ポーチを裁縫道具入れとして使ってます

中身はお下がりです

 

息子は最近カズレーザーばりに赤い服ばっかり着てます

幸せそうで何よりです