つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

DAISOトレーニンググッズとピラティス

家族みんなの体幹を鍛えたいとDAISOで

バランスボードとバランスボールを買いました

ピンクのバランスボール 膨らましてみたら結構大きい

f:id:myamchang:20210228213738j:image

ダイソーだけど、さすがにお値段100円じゃなかった

f:id:myamchang:20210228213839j:image

500円!でも安いよね

 

そしてバランスボード

こちらも500円!

f:id:myamchang:20210228213918j:image

ひっくり返すと、底に膨らみがあるので

グラグラします

f:id:myamchang:20210228234802j:image

これに乗ってバランスをとるのです

f:id:myamchang:20210228234754j:image

慣れたら片足立ちしたり、スクワットしたり

するらしい

はたして

乗るだけで体感を鍛えられるのであろうか

年中ダイエッターの夫は

去年1年間で、8キロぐらい痩せたらしいのに

同じトレーニングをYouTube見ながらやってる今は

ジワリジワリと太ってきているそう😱

体が危機感を感じているんだろうか

それなら、人間が生き延びるためには

良い身体なんだろうか

 

でも痩せたいんだ!!と叫ぶ夫は

最近、ピラティスが気になるようす

 

家から通える範囲に

 

zen place pilates(ゼンプレイスピラティス) なるものがあるらしく

体験レッスンに行こうか悩んでるみたい

「男性も歓迎!とか書いてあっても実際行ったら1人なんだ…」とかぶつぶつ言ってる

 

でも、zen pilatesみてみたら

体験グループレッスンが500円!

そう、バランスボールと同じ値段

今なら、体験当日の入会で月会費2ヶ月無料!

 

これなら行ってみてもいいかもなー

ひとまず夫に行ってもらって感想を聞きたいと思います!!

脳神経から変える?メンズピラティス