つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

なかやまきんに君について行く

今年になってからどんどん太っていくし

運動不足がたたってめまいを起こしてしまうし

myamchang.hatenablog.com

とにかく運動しないといけないなぁとおもっていたところに

娘から

お母さんのことちょっと太っちょだと思ってるの

と言われてしまった

今まで人生で太っちょだと言われたことはない

小柄でずっと少年のような体型で

150cmの子供服が一生着れると思ってたのに

そうか、いつのまにか太っちょの域まで達してたのか

自覚がなかったわけじゃない

お風呂でイスに座った時に

太ももとお腹がくっつくようなことはなかった

そこにはスキマがあったはずなのに

最近は

お腹と太ももがピッタリくっついてる

そんなに前かがみになったわけじゃないのに

座っただけで ぴっちりとスキマなくくっついてる

 

なのでまずは

ラジオ体操から初めて

今日はなかやまきんに君のこれ

www.youtube.com

世界で一番楽とか言ってるけど

からしたら結構きついよ でも、これを余裕でできるようになる!

体重を元に戻す!