つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

おーばーないとおーつ

 

 

美容系夫は

最近お米をやめてオートミールを始めました

オートミール🥣とは

オートミール

あの赤い箱のおじさんのオートミール

インスタントオートミールというタイプ

これをお湯でチンしてふやかしてご飯がわりに食べてます

夫のオーバーナイトオーツ

寝る前に 

f:id:myamchang:20230303220015j:image

1.オートミール20g

2.ヨーグルト 30g

3.冷凍ベリーをお好みで

4.バナナを一本

5.アーモンドミルク 100ml

6.混ぜて一晩寝かせる

というレシピで オーバーナイトオーツを仕込んでいるみたいです

 

私のオーバーナイトオーツ

オートミール 大さじ3ぐらい

ヨーグルト  好きなだけ大阪3〜4ぐらい

はちみつ   ひと回し

プロテイン  大さじ1〜2杯

牛乳     100ccくらい 

冷凍ベリー  お好みで

 

 

きっちり計ってないので適当だけど美味しいよ

プロテインはチョコ味がいいと思う

 

やせるのか

別にやせてはない

お通じは良くなるらしい

 

冷たいので冬はやめた

私はオートミール🥣とか

グラノーラとかフレークの類が好きだけど

冬に冷蔵庫で冷やしたのを食べるのは嫌なので

冬の間は休んでる

温めて食べても美味しいらしいけどね

私はいいや

冷たいのが美味しい季節にまたやります

 

冬の朝はミントティーを甘くしたやつがいいです

 

インスタントオートミール1kg

オールドファッションオートミール1.2kg

アリサン 有機 オートミール 1kg