つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

下ネタNG息子と魔女がいっぱい

私が小学校のとき大好きだった本が

ブックオフにあったので買った

f:id:myamchang:20210427223418j:image

チャーリーとチョコレート工場で有名な

ロアルド・ダールの本

小学校のとき、習い事の友達のカオちゃんちに

あって借りてめっちゃ面白かった本!

カオちゃんちには面白い本がいっぱいあったなー

 

魔女の見分け方が書いてあって必死に覚えた思い出

この本の中に

魔女は子どもが大嫌いで魔女にとって子どもの匂いは まるで犬のうんち💩みたい ってあるんですが

 

息子は

「ほら、魔女はあのあんまり言いたく無い感じのさ、匂いがさ…」とか言うので

「ああ!犬のうんち💩!」って言ったら

 

「もう!!やめてよ!!!」って

強めに怒られた

この発言NGなのか しりとりで

りんご→ごりら→ラッパ→パンツ!って言ったら

「あのさ、パイナップルでもいいんだよ?」って言われるし

 

こんなに潔癖で、小学校生活上手くいってんだろうか

 

と、思ったらもうクラスメイトと揉めたらしいよ!

先生から電話📞ありましたー😭