つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

2つ買う

IKEAでいろいろ買った中に

お箸とスプーンセットがある

これ目当てで行ったようなもの

このカプセル💊みたいなのをあけてみると

f:id:myamchang:20231015011908j:image

スプーンとお箸のセット!

スプーンとお箸があればなんでも食べれる

お箸は万能だと思うから

箸さえあればなんとかなると思うけど

息子に

「ゼリーが出る時もあるからね」

とスプーンの必要性を説かれた
f:id:myamchang:20231015011901j:image

これはやっぱり日本オリジナルアイテムなのかな

北欧の店にはないよな

スプーンとフォークバージョンが

あったりするのかもしれないな

このセットの素晴らしいところは

スプーンとお箸を一体化させてしまうから

f:id:myamchang:20231015011904j:image

カチャカチャいわないところ!

同じような100均のを息子に持たせてたけど

リュックでカチャカチャカチャカチャうるさくて

しまいには揺らしすぎて壊れた

 

色はピンク、ブルー、イエローとあって

ブルーとイエローの2つ買い

すぐに忘れて帰ったり

カバンに入れっぱなしで洗ってなかったり

いろいろあるからね

その都度注意もするけど

数あればちょっと気が楽

さらに忘れた時のための割り箸とか

少しでも楽しくなるようにふりかけが

息子のリュックには入ってます

幼稚園児のためみたいな感じだけど

中学生の話

ふりかけはこのミニパックがお気に入り

田中食品 いろいろふりかけミニパック30袋入

旅行の友のデザインが

小さい頃から好き

田中食品 旅行の友 3袋セット(18g/袋) ふりかけ

頭は列車の切符をイメージしてるらしい

なるほど旅行の友だからね

昔は切符🎫をパチンと鋏で切ってたもんね

80年代ぐらいまでかな