つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

息子プロテインを始める

息子がプロテインを飲み始めた

もしかしたら遅いのかもしれないけど

身長を伸ばす手助けになればと思ってのこと

プロテイン飲んだからって背が伸びるというわけじゃないけど

タンパク質が不足してたら伸びないよなぁ

息子は同世代に比べると少食だし

我が家は山盛りお肉が並ぶ食卓ではない

 

そもそもお肉が高い!

いや野菜も高いいろいろ高い!

タンパク質のこと考えると

お肉が必要だと思うけど

食費もカロリーも上がる

というわけで手っ取り早いプロテインにした

 

ザバス(SAVAS) ジュニアプロテイン ココア味 840g(約60食分)

ザバスジュニアプロテイン

1番有名などこにでも売ってるプロテイン

それはザバス!みたことあると思う

スーパーで買ったら3800円ぐらいだった

Amazonの方が安いから

継続するならAmazonだな

 

以前、夫のプロテインを試しに飲んでみた息子は

美味しくないと言ってたけど

その時は水で割ってたので

牛乳で割ってみたら🥛

「案外美味しい!」と言って飲んでる

 

筋肉をつけるにはスポーツの直後とかが良いタイミングらしいんだけど

ムキムキになりたいわけじゃないから

特に部活動の後とかスポーツ後というわけじゃなく

(息子は文化部だし)

朝と夜の2回飲んでる 

 

男の子の成長期って声変わりをしたら終わりになるらしいと知ったのが最近

成長期だなぁとは思ってたけど

声変わりが終わりの合図だったとは!!

え、もう止まるの?私よりは大きくなったけどさ

夫のことも遠慮なく越していってくれ

声変わりが始まったのは1年前の小6の時

それからぐんぐん背が伸びたけど

これはもう伸びないのかな中学でももうちょいは伸びるよね?

あと10cmぐらい伸びてほしい!

適度な運動とプロテイン摂取で

あとどれだけ伸びるでしょうか

 

私たち夫婦は小柄だから

そもそもDNA🧬的に180cmになったりはしないと思う

とりあえず目指せ170cm!

中学生の間に伸びますように…

 

【明治】ザバス ジュニアプロテイン マスカット 50食分(700g)×2個

夏場はマスカット味がさっぱりして人気らしい

プロテインバーも軽食🍙とプラスしたらいいのかな

とりすぎたら良くないのかな?

【Amazon.co.jp 限定】inバー プロテイン クランチチョコ (18本入×1箱) プロテインバー チョコがおいしい チョコの味わいと食感を楽しむクランチチョコタイプ 高タンパク16g ビタミンB群7種配合 プロテインの働き強めるEルチン配合 森永製菓