つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

10歳の大事なポーチ

10歳の娘は今まで ほぼ手ぶらで出かけてて

ハンカチさえも持ってないことがままあった

で、トイレから出てきて私に手をひらひらさせて👋👋

「ハンカチ〜かして〜💦」とか言ってた

 

けど、1歳年上のお姉さんが

カバンにいつもポーチを入れていて

絆創膏とか、手鏡とかを入れていることを知ったのだ!

そもそも、自分が転んだ時にその子が絆創膏をさっと差し出してくれた

 

そこでハッとしたらしい

え?そんなんすぐ出てくるん?やさしい そして

 

かっこいい!

わたしもそんなポーチが欲しい!!!

 

 

やっぱり、親が言うより

友達とか先輩からの刺激が一番心に響くよね

 

まずは100均でポーチ選びから

セリアで見つけたこのポーチ

うすーいピンクでなかなか可愛い

f:id:myamchang:20230301130500j:image

中身はこんなかんじ

f:id:myamchang:20230301130537j:image

①鏡

②メモ

③4色ボールペン+シャーペン

④除菌シート

⑤髪ゴム

⑥リップクリーム

⑦絆創膏

 

必要そうな物を必死でかんがえてました

でも、相変わらず手ぶらで出かけたりするのでうっかり忘れがち

あとお出かけバッグが小さくてこのポーチでパンパンになりがち

 

もうちょっと成長したら

うまく使いこなせるようになるんじゃないかな

 

わたしのカバンの中身はこちら

 

myamchang.hatenablog.com