つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

鬼滅の刃からうる星やつら

昨日は節分でした

もうお父さんが鬼になって👹!とかはなかったけど

太巻きは作って食べました

恵方巻きを買おうかと思ったけど

一本1000円以上するし

自分で巻く方が楽しい!というので

サーモンとマグロを柵で買って

キュウリ、卵焼きと巻きました

巻いてすぐ食べて写真は撮り忘れた

 

今年の豆まきはうる星やつら そういえば鬼かツノ生えてるもんね

f:id:myamchang:20230204152334j:image

うる星やつらアソートパック

2年ほど前は同じような

鬼滅の刃のパックが飛ぶように売れてたなぁ

(あっという間にブームが去っていくのを目の当たりにしたなぁ)

でも、うる星やつら

ノイタミナでやってるし

uy-allstars.com

懐かしがっているのは大人ばかりだからかけっこう山積みになってた

中身はこんな感じの小袋

f:id:myamchang:20230204152450j:image

ランちゃんが欲しかった 残念

色ごとに味が違って

黄色のはジンジャー味

f:id:myamchang:20230204155041j:image

赤いのは黒大豆

f:id:myamchang:20230204155055j:image

緑のは緑大豆でした

f:id:myamchang:20230204155108j:image

 

娘は意外とジンジャーが気に入ったらしく

「ねぇもう歳の数食べちゃった もっと食べたい」

と言ってたな お母さんは歳の数もいらないから分けてあげました

 

うる星やつらは好きだったからノイタミナのも観た

声優さんにそれほど違和感は感じなくて

オープニングとかエンディングはうる星やつらの世界観はそのままに

新しくなっててすごくよかったんだけど

中身が 昔は全然感じなかったのに

時代設定が昭和のままだからか

令和の感覚で見たら、ラムちゃんはめっちゃ強いのだけど

わがままな男をしょうがないなぁって許しながらついていくスタイルは

昭和っぽいのかなと思った

ラムちゃんのことを好きなのにさんざん邪険にしてそれも

「もう、素直じゃないなぁダーリンは💕」って感じで

決して悪く言わず ちゃんと持ち上げるし

 

うる星やつらめぞん一刻、らんま2分の1が好きだったから

キャラクター設定とかは楽しくて シルエットだけですぐに誰かわかるとことか

あたるのあの歩き方とか 懐かしく鑑賞しました