つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

モロゾフすごい

バレンタインがやってきた

 

私が小中学生の頃はものすごく盛り上がってるイベントだった気がする

愛読していた「なかよし」や「りぼん」では

絶対バレンタインに告白するストーリーが書かれてたし

女の子から告白するなんてバレンタインしかなかったと思う

そう、『女の子から男の子へ』というのが絶対の

決まり事だった

 

最近は、友チョコとか自分へのご褒美チョコとか

あるけど

もう年に一度のチョコレート祭り🍫だな

いつもは買わない

お高い💴チョコレートを買うイベント

 

チョコは男でも女でも食べたい人が買えばいいし

友チョコで交換してもいいし

男からあげてもいい

(日本以外ではこっちが主流というのも浸透してきた)

自由度が上がったなぁ

でも、チョコの値段も上がったなぁ

チョコってこんな高いの?

GODIVAゴディバ)」

「Pierre Marcolini(ピエールマルコリーニ)」

 

「ジャンポールエヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)

でも、格付けチェックで出されたら

絶対わからない

わたしはDARSが美味しいから

 

めちゃくちゃ高くて一粒ずつ飾るように置いてあるショコラティエのチョコも食べてみたいけど

モロゾフ(morozoff)が十分美味しい

いや、逆にモロゾフはすごい

あの安さであのクオリティ

さまざまなブランド展開で老若男女に対応してるし

モロゾフってこれでしょ あのおばあちゃんちにある缶

 

って思ってる人が多い気がするけど

バレンタイン時期になるといろんなブランド展開してきて

こういう大人っぽいのとか

かわいいタイプのものも

ぱっとみモロゾフとは思わないデザインが色々

しかも一粒が100円くらいのお値段で!!

いや、ほんとバレンタインのたびにモロゾフを見直してます

 

もちろん、ホワイトデーもたくさんかわいいお菓子が出るから楽しみなモロゾフさんです。