つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

リュックを買い替える

無印良品で買ったリュックを

長年愛用してきたが

ファスナーの金具が壊れ

全体的にくたびれてきたので

この度買い替える事にした

 

本当は同じものがあれば買い替えたかった

けど、もうない

すっごく気に入ってたのにな

いつから使ってるのか思い出せないくらい

使ってる どこに行くのも一緒だった

f:id:myamchang:20230512174856j:image

10年以上前に

無印良品で買ったと思ってるけど

タグを見ても真っ白になってるから

本当は違うかもしれない

A4も入るのにスッキリしてすごく気に入ってた

外ポケットが充実してるところも

背中がメッシュになってるところもよかった

でも

冷静に見るとすごくみすぼらしい

汚れてテカテカ

洗ってるけどもうこれ以上きれいにならない

 

5年くらい前までは

子供が小さいから

汚れてもいい服

どこにでも座れるズボン

地べたにおいても平気なかばん

という感じだったけど

今はもう公園で1日過ごすこともないし

スカートを履いても困ることも無くなった

そうなると本当はリュックじゃなくても

いいのかもしれない

でも、リュックが好きなのです

両手が空くのがいいのです

リュックか斜めがけ

ハンドバックはいまだに苦手

 

新しいリュックを買おう!と

とりあえず無印良品にいったら

これがあった

[無印良品] リュックサック 肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック ユニセックス大人 ECE01A2A ブラック

これは良いのです すごく正統派リュック

そしてリーズナブル

なんだけど 

THEリュック!の王道の感じより

もうちょっとすっきりしたのが良くて

ケユカのライトシェルリュックにした

 

[ケユカ] KEYUCA N撥水 ライトシェル リュック (ブラック/M) おしゃれ リュックサック バック (撥水/軽量) メンズ レディース

下のポケットもぼこっと出てないし

横幅がちょっぴりスリム

そしてなんと無印より安かった

 

 

マリメッコのリュックもいいなー

と思ったけど値段がネックになり却下

 

 

marimekko (マリメッコ) バックパック レディース METRO BACKPACK 39972 999 ブラック [並行輸入品]

 

 

リュックは

いつも使ってて

マザーズバッグが必要な時代は

ミレーのマルシェを使ってた

[ミレー] 登山リュック・ザック マルシェ Marche NX 20 JET BLACK

非常持ち出しバッグには

ワークマンの防水リュック

なんてったって安い

安いのにファスナー部分も防水になっててすごい

 

f:id:myamchang:20230519115935j:image

 

高校生の時に通学バッグを

グレゴリーのリュックにしてから

ずっとリュックと共に生きている

 

   グレゴリー EASY DAY イージーデイ ブラック 651551041

重たい教科書とか辞書とか詰め込んで

肩がこりまくってた気がする

もう凶器のような重さだけど

中学時代は革の学生鞄だったから

開閉明快 学生カバン クラリーノ メルツ 2段マチ カブセ自立 マチ調節可 日本製 中学 高校 男子 女子 通学 学生鞄 学生かばん スクール バッグ

すごく嬉しくて重たくてもなんでもリュックがよかったんだよなぁ

 

 

高校生の時このL.L.Beanのリュック

 

[エルエルビーン] デラックス・ブック・パック アウトドア バックパック リュックサック 旅行 キッズ バッグ 通学 遠足 ロイヤル 0TXT909000

がめっちゃ流行ってて

なかなか田舎では手に入らなくて

個人輸入してたな〜

 

大学の時はエルベシャプリエのリュックだった

めっちゃ荷物多いのに

薄い感じのリュックに詰め込んでたなぁ

 

[エルベシャプリエ] リュックサック バックパック Mサイズ レディース Herve Chapelier 978N 03 FUSIL ブラック [並行輸入品]

 

だんだん荷物が少なくなってきたけど

形を変えて大きさも変えて

でもリュックが大好きなんだろうな

 

リュックには想い出がいっぱい