つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

息子の髭が濃くなった シェーバーを買おう!

4月から中学生になる息子ですが

なんだかマスク外した時の口元が 気になる

黒ずんでる?なんかついてる?と思ってたり

いやいや そんな まだまだかわいい小学生だし 

と 見て見ぬ振りをしてみたりもしたけれど

やっぱり! 髭が生えてる😨

ヒゲが🥸 

もう産毛じゃなくなってきてる

 

中学生になって もしかしたらマスクしないでいい世界に

なるかもしれないのに

その時に髭でボサボサしてたら第一印象が悪いと思う

男子同士は気にならないのかなー

私は男兄弟がいなかったので

中学生くらいの男子のヒゲが正直気持ち悪かった

お父さんは毎朝剃ってたし

男子たちはなんとなく薄汚れているような気がしてて

ちょっと好きな人がいても近くて見てヒゲが濃かったら

嫌いになるような思春期だった

だから!息子にはそうはなってほしくなくて

シェーバーを買おうと思います

今の所いいなと思っているのがこれ

Panasonicのファーストフェイスシェーバー

 

     パナソニック ファーストフェイスシェーバー 眉毛・ヒゲ・産毛用シェーバー 防水 お風呂使用可 電池式 イエロー ER-GM40-Y

防水でお風呂でも使えるし

眉毛のアタッチメントもついていて

ヒゲだけじゃなくて眉毛も整えられるらしい

乾電池式だからどこでも使えるのもいい

色は青と黒もあるけど

すぐにものを無くしちゃう名人の息子にはイエローがいいと思う

替え刃もあるし アマゾンですぐに買える

ボディ用もあるみたい 

脇とかすね毛も剃るのか

必要になる日がくるのかなー

今は、男の子だから何もしないって感じでも無いのかな

すね毛剃ったらダメとか校則あるのかしら