つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

通学用リュック

中学生の通学用リュック

最近はみんなリュックなのね

私が中学だったときは

いわゆる学生カバン

学生カバン クラリーノ メルツ 2段マチ 黒 日本製 中学 高校 通学 男女兼用 学生鞄 学生かばん スクールバッグ

これをできるだけ潰すのがかっこいいとされてた時代で

でも当然潰すと教科書が入らなくてペタンコのただの飾りみたいな

学生カバンはヤンキーが持ってた

私はほんのりスリムにしててカバンに

スリムにするためのベルトが内側についていた!

当然片手で待つので重いし

手に豆ができた

あと、指定の校章入りのださい ナップサック

息子の学校は特に指定はないけど

よく見るのはこれ

よく見るって言うか、ほぼこれ?男子はみんな大きな

黒いノースフェイスを背負っている

何が入ってるんだろ 教科書以外に

ノースフェイス バッグ メンズ レディース ユニセックス 30L 撥水 ラップトラップ リュック バックパック スポーツ アウトドア ソロキャン 通学 通勤 旅行 ベースキャンプ ヒューズボックス 大容量 NF0A3KVR ((KX7)ブラック, ONESIZE) [並行輸入品]

夫が推していたのがこれ

中ががばーーーっとひらくやつ

内側はブルー

RAKU SACK ORIGINAL2 101395 30L 通学リュック 09ブラック

 

  

そして息子が選んだのはこれ

赤!!

 

  [デサント] バックパック リュックサック 【EC限定モデルあり】 PCポケット 再帰反射 30L 通勤 通学 部活 MOVESPORT RD2

赤が好きな息子 ランドセルを買う時も赤が欲しいって言うてたのに

さすがに赤はなあ…と思ってしれっと違う色に誘導してしまったので

今回は好きな色を買ってやろう!ということでこちらに

 

まあ、使う人が選ぶのがいいよね

3年間保つかな

使う前に防水スプレーとかしたほうがいいな

 

まだ届いてないけど楽しみ