つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

羽布団クッション

最近は寒くなってきたので薄い羽布団をかけて寝ています

寝具はいろいろと押し入れにれていて

冬の間は押し入れがパンパンです

夏場はタオルケットを家族各一枚ずつ出しているので

 

押し入れに入ってるのは

敷布団        2枚

(1枚は夫が毎日使う)

2枚合わせ羽毛布団  2枚

ダブルサイズの羽布団 1枚

毛布         3枚

替えのカバー各種

座布団        2枚

 

これでもうパンパン

マンションの押し入れは実家の押し入れと比べて

奥行きもないので

敷布団も3つ折りしなきゃ入らないし

(実家は二つ折りではいる)

嵩張るのです

IKEAのこのケースに布団やらシーツやらを入れていたけど

もうパンパン

こないだ入れすぎてファスナー壊れた

 

それに夫が毎日布団を敷くようになったので

パンパンの中から出し入れするのは大変だと言うことで

使ってない間の布団や毛布は

クッションに入れることにしました

 

イケアの

このクッションカバー

f:id:myamchang:20231013212718j:image

 

クッションカバーにシングルの毛布なら余裕で入るし

薄手の羽布団も入った!

 

f:id:myamchang:20231013212741j:image

これでシーズンオフもインテリアとして置いておける

 

夏に使ってたタオルケットももちろん入るし

いいねー

可愛いクッションがたくさんあると可愛いしね

マンションだから

毛布と羽布団があれば真冬も

あったかいパジャマを着たら大丈夫!

冬 ナイトウェア あったかパジャマ お寝巻き レディース 厚手 柔らかい 防寒 モコモコ 前開き 二点セット ゆったり クリスマスプレゼント おおきいサイズ アウトドア 外泊 旅行 お誕生日 肌に優しい 便利服 昼寝着