つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

今日のおやつ 網走ジェラート

ふるさと納税で注文したアイスが届きました

網走のジェラート

網走ってなんか強そうな地名な気持ちになってしまうのは歳のせい?

ジェラテリアRimoのラテ味

risunomori.com

 

イタリアのコンテストで2冠を達成した

ジェラートファンタジスタ

というすごい人が作っているらしい

f:id:myamchang:20230406203806j:image

冷凍庫から出してすぐはカチカチ

そのまま食べてもいいけど

f:id:myamchang:20230406203812j:image

ちょっと室温で溶かしてから

なめらかに混ぜると

ジェラートっぽくなってより美味しい

f:id:myamchang:20230406203833j:image

ジェラートだから さっぱりめで

ソフトクリームみたいなのを想像すると

ちょっと違うかもしれない

日本では

  • アイスクリーム
  • アイスミルク
  • ラクトアイス

と いろいろ表記にルールがあるようで

アイスクリームが一番乳脂肪分が高い

このジェラートアイスミルクに分類されるみたい

冷凍ベリーとか入れても美味しい

f:id:myamchang:20230410102706j:image

他にもいろんな味があるみたい

ピスタチオ味とか食べたい

 

ふるさと納税するにはこちら↓

 

こっちのソフトクリームも前頼んだけど美味しかったなぁ

 

アイスが大好きなので 常に冷凍庫はパンパン

今度はもっと冷凍庫が大きい冷蔵庫に買い替えたい

こういのもストックして夫がオートミールに入れてる