つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

2022に買った服を振り返る

もう今年が始まって3ヶ月ですが

去年のことをぼちぼち振り返ります

振り返りブログ

 

去年買った服は

またもやほぼUNIQLOでした

あと無印

それ以外で買ったのは2着かな

もらったのが1着

 

 

UNIQLOのはこちら☟

f:id:myamchang:20230302142941j:image

左上から時計周りに

ギャザースカート青

大きめのサイズしか残ってなかったので

エスト部分をちょっと縫って解決。ギャザー寄ってるから全然わかんない

 

ネイビーのカーディガン

Lサイズを購入 全部閉めてセーターみたいにも着れるし

なんでも合わせられるふところの深いカーディガン

 

ギンガムチェックブラウスは160の子供服

かわいくて娘でお揃いにできるーと思ったけど

おそろいにはしてくれなかった

 

SNOOPYのUT

メンズだったけどデザインかわいいから

買ってみた 

今年は息子にお下がりします

 

 

f:id:myamchang:20230302142946j:image

 

左上から時計回りに

セオリーとコラボのパンツ

さらっとしていて履きやすい センタープレスが入っているので

綺麗めに着れます 主に仕事着として着てました

 

ロングダウンベスト

初めての白いダウン

ちょっと自分にはハードルの高い白アイテムだけど

手軽に手に入れられるのがユニクロのいいところ

 

ヒートテックのパンツ

ヒートテックのパンツはそんなに違う?と思ってたけど

これ暖かい

優しいグレーで使いやすかった

夏も冬もズボンばっかり

 

フリースブルゾン

これは防風だからめっちゃ暖かい

まあ、高見えはしないので公園と自転車用

 

無印良品はこちら☟

f:id:myamchang:20230302190656j:image

 

左から

画像が悪いけど

スタンドカラーシャツ

襟がないのが自分には似合う気がして買ってみた

洗いっぱなしで パンパンと皺伸ばして干すだけでいい感じに着れます

 

ボートネック7分丈カットソー

これは毎年必需品 もちろんボーダーもあるんだけど

2022は無地を買ってみた

7分丈なのが背の低い私にはぴったり

 

タックテーパードパンツ

サッカー生地で もうステテコみたいに着やすい

シワにもならない毎日はいても

洗ってすぐ乾く最高

 

Ray BEAMSのワンピース

f:id:myamchang:20230303184533j:image

お友達に観劇に誘われた時にきたワンピース

セットアップみたいに見えるけど

くっついてる一枚のワンピース

好きな色だったので

 

CAROLINA GLASER のシャツ

f:id:myamchang:20230303184542j:image

襟のところのフリルがかわいい

デザイン性の高い服

UNIQLO以外ではデザインに凝った服を買うのは

貧乏性なんだろうな

普通のならUNIQLOでいいじゃんって思う

 

そして、姉からもらった

ELENDEEKのジャケット

f:id:myamchang:20230303184551j:image

たぶんこれが1番高いのかも

姉に11月頃会った時

買ったけどあんまり着ないからってくれた

もしかして妹のアウターがみすぼらしくて

かわいそうに思ったのかもしれない

ありがとうお姉ちゃん

ラメの糸が入っててちょっとゴージャスに見える

綺麗な格好して学校に行く時とかに愛用

 

全部みてみると

CALORLNA GLASER (カロリナグレイサー)の

シャツはセールになってから買ったので着そびれてるけど

それ以外はけっこう使ったから

買い物は成功してるな

 

出かけないから最低限の物しか買ってない

セーターとかは去年からのを着てるから

次の冬は買い替えだな

今年はお出かけも増えるかもしれないから

新しい服と帽子も出会いたい 

 

でも、数は減らしたい

よそ行きと思ってる服もどんどん着ていこう!