つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

上半期はほぼ無職

上半期が終わって下半期に突入した

 

上半期のことをいろいろ振り返ってみよう

 

1〜5月までは無職

 

あっ もう6分の5終わりました

 

3年間

事務員をやって心身ともに疲れてしまって退職

その後自宅待機

4ヶ月無職って結構長いな

でも案外平気だった

 

家にいてもやること結構あるし

子供のことも進学準備も忙しかったし

もやもやしたのは

「出来てない」と思われてるんじゃないかということ

そうじゃなくて

「やらない」を選択してるのだと胸を張って言えない

 

役立たずで

申し訳ない感じがあった

 

扶養内で働いてたからそんなに大きなお金を

稼いでいたわけではないけど

やっぱり自分がお金を生み出してないというのは

弱くなってしまう

世間体?夫との関係?義実家にどう思われるか?

そんな感じのことをもやもやしてた

 

今は短期アルバイトだからまた無職になってしまうけど

夏休み明けからはお金をまた稼ごうと思う

 

無職の間 何をしていたかというと

去年亡くなった母の居場所を整えたり

息子の個室を作ったり

いらないものを処分したり

いろんなところへアポを取ったり

編み物をしたり

ブログを書いたり

 

ゆっくりとそんなことをしてました

 

人と会うのも好きだし

人見知りとかしないし

ワイワイするのが好きだけど

 

案外家にずーーーっといても

平気なんだなぁというのは感じた

 

そんな上半期でした

 

 

今度は上半期ベストバイとか考えよう

 

お母さんの居場所

f:id:myamchang:20230709155701j:image

わりと気に入ってる

 

【お仏壇のはせがわ】 湯呑 白金蓮1.4 仏具 仏壇用品 湯呑み 湯のみ

お菓子とお水をあげます