つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

大切なビルケンを修理に出したので春が楽しみ

15年くらい前からほぼ一年中

ビルケンの靴を履いていた私

でもここ数年は履いてなかった

最近はguのスニーカーかブーツ

もしくは適当にAEONで買った黒い靴

(これが一番履いてるかもしれない)

 

初めてのビルケンシュトック

白くてかかとのある

厨房用のシリーズだったと思う

これに似てるかな

ビルケンシュトックの靴には街の名前がついていて

今はもう売ってない

ピサというサンダルが夏場は履きやすくて

いつも履いてたからこの網目に日焼けしてた

この花柄のボストンは一目惚れして買ったもの

もう売ってないから残念

f:id:myamchang:20240213221329j:image

妊婦の時も楽に履けて大好きだったなぁ

他にもいくつか持ってたけど

今残ってるのは

この色のロンドンがひとつだけ

これも大好きだったけど

しばらく履いてなかった

ソールがすり減ってしまったから

修理に出そうと思ってたのに

近くに店舗がなくてそのままになってたから

先日、重い腰を上げて修理に出してきた

 

オールソール交換と

レザートリートメントをお願いしたら

お値段は8800円

新品を買うと2万は超えるので

お気に入りがこうやって修理できるのはありがたい

 

修理はビルケンを扱っているベネクシー(旧ビルケンシュトックジャパン

にお願いした

ec.benexy.com

 

1ヶ月ほどかかると言われたから

気長に連絡を待とう

修理終わる頃には春めいて暖かくなってるかな

次に欲しいビルケンの靴は

このララミーロー