つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

リュックのながーい紐をきっちり止める技 3選!

リュックの紐がながーーーいです

f:id:myamchang:20190607132021j:image

 長すぎますよね 子供が背負っててもダラーンとなってるし

自転車のカゴに入れてたらどこかに絡まりそうになるし

いつもどこかにズルズルしててなんかとにかくキタナイ!😥

 

 ゴムで止めるだけ

そんな時はこの、100均で30個入りぐらいで売ってる絡まないゴム!

f:id:myamchang:20190607132030j:image

 長い紐をくるくるくる〜と巻いて

f:id:myamchang:20190607132055j:image

 止めるだけ!!ハイ終わり

f:id:myamchang:20190607132102j:image

 めっちゃ簡単です 

 ゴムを縫い付ける

DAISOにキティちゃんのかわいい織ゴムが売ってましたので、それを買ってきて 

f:id:myamchang:20190607132134j:image

縁がほつれてくるのを防ぐためにライターで炙ります ほつれ止めでもいいですが

こっちが簡単で早い!でも、素材によるので気をつけてください

f:id:myamchang:20190607132142j:image

 私はちょっと焦がしました

f:id:myamchang:20190607132759j:image

 それをながーーい紐の端っこに縫い付けます

裏表がある場合は裏が出るようにに縫い付けてください

f:id:myamchang:20190607132810j:image

キティちゃんが裏になってますね

 ぐるぐるぐる〜と巻いてゴムをひっくり返すように止めるとこの通り

f:id:myamchang:20190607132822j:image

かわいいし、ばっちり止まります

f:id:myamchang:20190607132832j:image

 

便利グッズを買う

 実はこういう便利なグッズがあるらしいです

ゴム持ってない!髪ゴムはチープ感が嫌 でも、縫うのはめんどくさい!

みたいな方は買ってください

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村