つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

スーツに白スニーカー

あと数日で卒業式を迎える息子が

卒業式で履く予定だったスニーカーが小さいと言う

 

早く言ってよ 

 

お母さんは何回も聞いたはず 

大丈夫?小さくなってない?

 

そのたびに

 

うん だいじょーぶー

 

って言うてたのに?

急にでっかくなったんか

 

日曜に近所に探しに行った

とりあえず黒いスニーカー

中学校にもはいていけるようなやつ

と思って探したけど

息子がいつもアディダスとかプーマとかナイキとか

とにかく野球少年、サッカー少年が履いてるようなやつは

自分は運動できないのに

スポーツ系を履くのが恥ずかしいと言う理由で履かないので

なかなかお眼鏡に叶うのがない

 

途方に暮れてたまたま入ったGUで真っ白のスニーカーを見つけて

 

あ!これでいいじゃん!!

今まで黒一択だと思ってたけど 白もいいじゃん!ということで

これにしました レディースのMサイズ

 

履かないんならお母さんが履くから大丈夫

入学式にも初々しさがあっていいね

 

ピンクの蝶ネクタイにブルー系のスーツで

白スニーカーかわいいよ