つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

夫のおうちで全身脱毛計画その2 ブラジリアンワックス実践編 すね毛を抜こう!

ブラジリアンワックスが届きました

じゃーん

ブラジリアンワックス

 見た目はどう?匂いは?

私が選んだのは、CLAIR MENZ のブラジリアンワックス

さすがAmazonさんポチった次の日には届きました

蜂蜜みたいな感じです。このまま使えると書いてありましたが

ちょと塗るには固そうなので湯煎することにしました

匂いはちょっとあまーい感じで気になりません

 

湯煎して柔らかくしよう

塗りやすくするために、お鍋に入れて湯煎しました

電子レンジで30秒くらいチンしても良さそうですが

塗ってる間に固くなるので、湯煎を用意しておいたほうがいいですよ

薄く均一に伸ばそう

毛の流れに沿って、1〜2mmの厚さにスパチュラを使って薄くのばします

張り切って厚塗りするより、薄く伸ばす方がうまく抜けます

脱毛シートの方に直接塗ってもいいらしいです。手がベタベタになりますが

お湯でさっと落ちるのでご安心を

 毛の流れに注意して押し付けよう

毛の流れに沿って強く押し付けます ペーパーにワックスがにじんできたら剥がし時です

 

一気に剥がそう

塗った方向とは反対側から 上に引っ張るのではなく

肌と平行になるように一気に引っ張ります

ためらってはいけません 

周りの肌を押さえて伸びないようにした方が痛みは少ないみたいです

旦那はめっちゃビビってましたが、想像よりは痛くなかったらしくそれよりも抜ける嬉しさで喜んでました

↓初めての時のシートこれは少なめ 薄く塗ってちゃんと抑えるともっと抜けます

 

旦那はもっとモジャモジャなんですが 最近はバリカンで短くカットしてました

2〜3cmの長さが一番脱毛に適してるみたいです

左 BIFORE →  右  AFTER

 ワックスシートの部分だけごっそり抜けてるのがわかります触るとツルツル!

足の表側は自分でもできてましたが、裏は私が手伝いました

ごっそり抜けるのはめっちゃ楽しいです 自分でやると躊躇してしまうかもなので

誰かに手伝ってもらう方がいいと思います

だいぶきれいになりましたが、逆に傷が目立ってますねw

なんだかんだと、両足で半分は使ってしまったような気がします
500gの大容量を買っててよかった

私が買ったのはこちら↓

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村