つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

日傘男子の夫がオススメする 男子も使える日傘!

 

夫は日傘男子⛱です 日焼け止めは欠かしませんし

首元にはストールをふんわりと巻き、サングラスに帽子と日傘の完全防備 

日傘男子は、ニュースでも取り上げられたりしてますが実際に見ることはあんまりありません

日傘男子歴8年の旦那にオススメの日傘を聞いてみました

 

 メンズの日傘

最近は、このようなメンズ用日傘もたくさん出ていますが

夫曰く

『雨の日用の傘をさしているようにしか見えないのが嫌だ』とのこと

確かに黒くて大きくて晴雨兼用なのは便利ですが雨傘にしか見えません

 

旦那が最初に買った日傘

 この真っ白の日傘でした
↓娘を抱っこひもに入れて日焼けにストールを巻いてる夫と真似して私の日傘をさす息子
f:id:myamchang:20190610203856j:image
透かしの模様もレースもついてない、パイピングもシンプル
持ち手も華奢すぎず シンプルイズベスト!な一本でした
その頃はメンズ用の日傘なんてありませんでしたからレディースの中から一生懸命探したのです
が、数年経つと白さも汚れてくるし、骨が壊れてしましました
 
 

 二番目に買った日傘

この、パイピングがきれいな傘
これもレディースのセレクトショップで買いました
 

f:id:myamchang:20190610135747j:plain

持ち手も木でシンプル レースもなく
閉じただけの状態でも、きちんと短く畳んだ状態でも入れられる
ポーチもついていてものすごく便利だったそうですが
販売が終了してしまったようです

 いま、愛用している日傘

すごくシンプルで白地に紺のラインのものを使ってますが、とてもいい!
体感温度が全然違う!とお気に入りです
 

ジャンプ傘のタイプもあるので梅雨の時期は晴雨兼用のこちらがいいのではないかと思います

makezの傘はその名の通り
雨にもマケズ、日差しにもマケズ
100パーセントの遮光率
100パーセントの遮蔽率
その上超撥水!

日傘のメリットは 

まず、熱中症予防になる
紫外線をカットしてシミしわを防ぐ
強い日差しを避けることで、目の疲れも防ぐ
日傘を差してない状態と比べると体感温度が5度以上下がる
そして、頭皮へのダメージを防いで薄毛予防!
 
メリットだらけです
 

日傘のデメリットは

やはり、荷物になることと
日傘男子はまだ少数派のため、恥ずかしい
という所ですかね
 
でも、みんなで広めていきましょう!日傘男子!
オリンピックの笠地蔵みたいな帽子よりこっちです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村