つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

i Herb⭐︎ダーマローラー に手を出した!これはスゴイ毛穴がふっくらで肌潤う

おうち時間が長くて 外に出る時はほぼマスクなので

ほとんどノーメイクで過ごしていますが

肌の衰えを感じて気持ちも凹んでいました なんとか元気を出そう!と

ちょっと気になっていたダーマローラー を購入してみました!

 

f:id:myamchang:20200427225620j:plain

jp.iherb.com

 

このダーマローラー には小さな針がびっしり540本ついていて

これを肌の上で転がすことによって、肌に小さな傷をつけ

肌の再生力をアップさせるというものです

初めて聞いたときには

「針を刺して傷つくって肌をきれいにする?何言ってんの??」って感じでしたが

針といってもこちらは0.25mmの短いもので出血したりはしません

(サロンでやるようなものは長いのだと2mmのものもあるらしく出血するらしい)

これで肌に細かい傷をつけることによって

スキンケア製品の肌への吸収が200倍にもアップするということです!

 

ダーマローラー と一緒にこのビタミンcセラムも買いました

f:id:myamchang:20200427230515j:plain

jp.iherb.com

 

まず、ダーマローラー を消毒してから使います

いま、消毒液はなかなか手に入りませんが 我が家の在庫を小さな容器に入れて

ギリギリ浸して使いました

 

そして、いざお肌へ!

コロコロしてみると、案外痛くない 

そんなに力入れてないからかな 力いっぱい当てるのは危険だと思います

1分くらいいろんな方向からコロコロしました 縦横斜めに縦横無尽にするのがポイント

ちょっと赤くはなりましたが、出血はしてません

 

その傷ついたところへビタミンc美容液を投入!

優しくコロコロしたせいか、染みることもなく浸透していきました

たしかにいつもより吸収してる感じがする!!

美容液をつけて いつも使っているホホバオイルでフタをしました

ホホバオイルもものすごく肌に染み込んでる感じがする〜

さすが200倍!は嘘じゃないと思いました

 

〜〜2日目〜〜

次の日には赤みも引いていて、見た目がすごく変わった!という感じは

しませんが

いつもの化粧水もぐんぐん入っていく感じがするし

なんだか、いつもよりハリがある 

お家の中で過ごしますが、日焼け止めはバッチリつけました

 

〜〜3日後〜〜

今日はお化粧をしてみたら

お化粧と言ってもBBクリームとパウダーですが

明らかに、ノリがいい!これびっくり 今までどれだけしょぼしょぼの肌

だったのかと思うほど、きれいに伸びて毛穴もふっくらしているからか

いつも残念なくらい毛穴落ちするのにいつもよりキレイ!!

すごくうれしくなりました

すごく肌の調子はいいんだけど

自分ではわかるけど、他人には分からないぐらいの変化というか

たるみ毛穴だったのが、指でピッと軽く引っ張ったぐらいの毛穴になってます

ハリがあるってこと

 

1週間に1回くらいやってみようと思います

でも、3〜4回使ったら新しいのを買うのが良さそう

きちんと殺菌できてないと、逆に肌を痛めることになりますからね

 

いやー、でもこれはすごいわ

毛穴もクレーターも気になる肌なので

ちょっとでも、改善するといいなぁ

期待大!!