つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

消耗品まとめ買い

いつも使う消耗品をAmazonでまとめ買いしてみた

まとめ買いした方がいいのか、その都度買いがいいのか

よくわかりませんが 1年分を欲張って買おうとしたら

収納スペースに問題があったし 

新製品使いたいかもしれないし

半年分くらいまでにすることにしてます

とりあえずこれ

選択洗剤

 

ジェルボールも楽そうでいいなぁと思うんだけど

やっぱりコスパを考えると液量の調節ができるこっちかと

考えてしまう 節約主婦

今は1日2回洗濯してる

別に白いものとかタオルとか分けてないんだけど

ただ単に息子の服が大きくなってさらに冬場なので

分厚かったりして洗濯機に詰め込めなくなったので

1日2回

洗濯機を大きくしたら一回で済むかな

215回ってことは107日分?

だと3ヶ月は持つ予定だけどもっと早くなくなってる気がする

2ヶ月ちょっとでなくなるから半年分買うとしてこれを3個

 

つぎはこれ

漂白剤

漂白剤もセットで使ってるのでこちらの

でっかい容器も2つ買います

置き場にまぁまぁ困るけど安心感

このすごく目立つ緑のボトル変えてくれないかなぁ

でもコレ!ってわかるからいいのか

 

柔軟剤

柔軟剤も花王 

知らない間に花王しばりだった我が家

 

ハミングフレアだけど

知らない間に ソフランロマリッチを買っていることもあるので

そんなにこだわりはない 

たまにめっちゃいい匂いの子供とかいるけど

どこの柔軟剤使ってるんだろう

 

固形石鹸

我が家は固形石鹸派なのでこれ

これ子供が小さい時からずーーーっと使ってて

匂いがないのがよくって

たまに切らして他の石鹸にすると匂いがきつすぎて使えない

でっかい石鹸が2個セットで入ってて

1ヶ月に一個のペースで使うので

このパックを6個買うこれは1年分

 

歯磨き粉

歯磨き粉も花王だった

花王製品をまとめて買うと安くなるキャンペーンとかよくやってるからかな

クリアクリーンは

味が3種類あって

最初はフレッシュシトラスだったんですが子供達も大きくなったので

ナチュラルミントです

からすぎなくて私も好きです

 

ハンドソープ

ハンドソープはこれ

サラヤのウォッシュボン

 

気分によって洗面所のハンドソープは香りの違うものに変えたりするけど

キッチンで使ってるのはずっとこれ

 

 

決まってるものはこれくらいで

シャンプーとかリンスは特に拘ってないので

その時に安かったやつを買う

娘が大きくなってこだわりが出てきたら好きなのを買わせてあげよう

 

これだけのものがいっぺんに届くと大変なんだけど

いちいち買いにに行くのも大変だから

アマゾン様様です

 

ペーパー類は近所のイオンが安いのでそこで買う

というか、息子がお使いに行ってくれるので助かる