つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

グレードアップするごま

ドン・キホーテの楽しさを知った

あんまり行った事無かったんだけど

ドンペン🐧がかわいいとか

プライベートブランドがすごいとか

噂を聞くので行ってみた

 

だいぶ前に行った時は

ごちゃごちゃして倉庫みたいだし 

子ども連れでは行き辛いし

放火事件🔥も昔あったりしたので

怖いイメージしかなくて

チラッとみて

 

やっぱり物が多すぎてよくわからない!!

と思って帰って来た気がする

 

いつものようにラジオを聴いてたら

ハライチの岩井さんが

「理性を食欲に変えてしまう胡麻にんにく」

をチャーハンにかけて食べるって話をしてて

話自体は

幸せな家族のいる澤部さんに

ファミリーマウントを取られながら

一人暮らしの食事情を語るという

ちょっと悲しさを感じるやつだったけど

 

そのごまにんにくが気になって気になって

胡麻といえば

ハライチのターンでは

ごま油の事も

かけたらなんでもグレードアップして美味しくなる

グレードアップ液

として賞賛されてたし

夜中のラジオで聴くとおなかすいてくる

 

見つけたごまにんにくはこちら

☟☟

 

ごまにんにく 110g いりごま 胡麻にんにく ふりかけ フリカケ 胡麻ニンニク 家事ヤロウ

 

ごまの香ばしさとにんにくの魅力で

理性を食欲に変えてしまう

 

【 ドン・キホーテ 限定 】 ドンキ ふりかけ ごまにんにく ボトル×1個 ごまニンニク 詰め替え用100g×1袋 ごまにんにく 詰め替えセット

 

詰め替えもあって素晴らしい

 

さっそく

うどんにかけたり

生姜焼きにかけたり

卵かけご飯にかけたり

 

なんでも美味しい!!

買ってよかった

 

ドンキは

一回じゃやっぱりどこに何があるかわからないし

レジすらどこにあるのかわからず

ウロウロしてしまったけど

食べ物が意外と充実してる事がわかった

 

またドン・キホーテに行くぞ

メガドンキはもっといっぱいあるのかな

何かオススメをきいて行きたい