つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

玄関の収納を見直す 狭いならドアに貼り付けるのだ!

うちの玄関はこんな感じ よくあるマンションの狭い玄関です

f:id:myamchang:20200608161216j:image

狭いマンションの玄関ドアに

いろいろくっついてます

 

子どもが公園に行く時などに書く

メッセージボードとかおまけでもらったマグネット

f:id:myamchang:20200608161247j:image

ここにあれば便利かな?と思ったけど

置いたままポンプ押せないし、使いづらい

アルコールスプレー

f:id:myamchang:20200608161344j:image

まる見えの鍵たち

f:id:myamchang:20200608161448j:image

 

これは全然好きな感じじゃない!!

そもそも使いにくい

という事で

手始めにキーケースを導入しました

これがあれば、下駄箱にしまっていた判子を

取り出さずにすむし、

各自の家の鍵と自転車の鍵がかけられる!

f:id:myamchang:20200610215255j:image

見た目もスタイリッシュ!シュッとしてるー

f:id:myamchang:20200610215302j:image

おまけのマグネットは、子供のおもちゃ箱に入れて

アルコールスプレーは置き場をもう一度検討する事にして

 

セリアの木箱に強力マグネットをボンドでつけただけのこの、小物入れは

黒いガムテープで覆って

これから活躍する 虫除けグッズを入れておく事にしました

f:id:myamchang:20200610215326j:image

これなら目立ちすぎなくていいかな

即席だけど 統一感が出たような気がする

f:id:myamchang:20200610215342j:image

メッセージボードは娘が残してほしいというのでそのままに

おしゃれブロガーみたいに完璧にはいかないところが現実的な

我が家の玄関です

 

f:id:myamchang:20200609222758p:plain