つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

コロナにも勝てる?ビタミンDを取り入れてみる

コロナ がおさまらなーい

コロナウィルスの勢いが全然収まりませんね

東京だけでなく、首都圏の感染者数が

どんどんどんどん増えていく〜

それは、検査数が増えたからだし

重要なのはそこからどれだけの人が

重症化してしまうのかということだと思うけれど

どんどん、増えてくニュースを見ると不安すぎる

 

県を跨ぐ移動もまた控えるように要請が出るのかな

でも、自粛の保証ができないからもう自粛要請は出せないとかきくし

自分の身は自分で守らないといけないし

免疫力をあげよう

我が家は、夫は2月からほぼテレワークだし

イカーもないので 家族みんな半径せいぜい3キロ以内で生活してます

手洗いうがいは 徹底しているつもりだけど

寝冷えしたのか鼻風邪を引いてしまった子供

免疫力を強化しなくてはいけない!

と思いこのたび、ビタミンDを取り入れることにしました

ビタミンDの含まれる食べ物

植物性なら、キノコや海藻

動物性なら鮭、イワシ、あん肝などに含まれていますが

十分な量を撮るのは難しそう

1日に必要な量を取るにはやっぱりサプリが良さそうです

ビタミンDの効果コロナには効く?

ビタミンDには、「骨を丈夫にする」働きがあります

体内でビタミンDは、肝臓や腎臓で活性化されて、

カルシウムの吸収を助けます

これによって、骨を丈夫にしてくれるのです

ビタミンDには、「免疫機能を調節する」働きもあります

体内に侵入したウイルスや細菌などに対して、

過剰な免疫反応を抑制して

必要な免疫機能を促進します

かぜやインフルエンザ、気管支炎や肺炎などの感染症の発症・悪化の予防にも関与することが分かってきました。
ということはコロナにも効くかもしれない!

 

 

iHerbのビタミンD

また、おなじみのiHerbで買いました

子ども用にベリー味の  

こちらが約700円

f:id:myamchang:20200709214746j:plain

大人にはナウフーズのビタミンD

こっちは1000円くらい

f:id:myamchang:20200709214848j:plain

f:id:myamchang:20200705220229j:image

でも、子ども用の方が美味しいから

 私もこっちを飲もうかな

f:id:myamchang:20200705220023j:image

 どれくらい飲んだらいいのか忘れちゃうから

貼っておきましたこれで安心