つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

シュワシュワ生活✨買って正解ドリンクメイト!

今年はおうち時間を快適に過ごすために

いろいろと買い物をしました

ひとつは炭酸メーカー!

家で簡単に炭酸水が作れるものです

こちら↓

炭酸以外も楽しみたいなら断然これ

 今年の6月に販売開始になった新しいタイプ

特徴は

水以外にも炭酸を入れられるところです

 実際、水に入れる事が1番多いんですが

いろいろやってみたかったのでこれにしました

子どもは麦茶に炭酸を入れたり

(娘はビールみたいだ🍺!と喜んで美味しく飲んでた 私はちょっと苦手)

私は安いワイン🍷をスパークリングワインにしたり

(甘いワインの方が美味しくなった)

果汁100%のジュースを炭酸にすると

ファンタとかより甘すぎなくて美味しい

でも、水以外は大きなボトルで一度に350mlまでしか

つくれないのでご注意ください

 

今まで、サンペレグリノの炭酸水を

まとめ買いしてたけど

場所も取るし ペットボトルのゴミがすぐたまるので

炭酸メーカーにして良かった

 

 ボトルは2本使いが便利

 小さいボトルが一本おまけで付いてきたんですが

これが便利!

こんなちっちゃいのすぐなくなっちゃうわーと思ったけど

たくさん作りすぎるとせっかくの炭酸が抜けちゃうので

その時飲める分だけ作れるのがほんとに嬉しい

いつでも 好きな強さの炭酸が楽しめます

 

 自宅でコーラやジンジャーエール

サンペレグリノの味が好きだから、たまには飲みたいけど

今度、炭酸水に入れるシロップを買って

飲みたい

家で好きなフレーバーが楽しめるなんてうれしいなぁ

オリジナルブレンドもできそう

ドリンクメイトのシロップは見当たらなかったけど

ソーダストリームはいろんな種類のシロップがあるみたい

 

 飲み残しも復活可能

便利だなーと思ったのが、子どもの友達が遊びに来た時とか

1.5ℓのペットボトル炭酸ジュースを買うことがあるけど

うちの子たちはあんまりジュース飲まないので残りがち

飲み残してしまって、炭酸が抜けた時のジュースって

ただ甘ーくって飲みにくいですよね

でも、再び炭酸を入れられるので見事に復活!

全く同じ味?と言われるとちょっと違うかもしれないけど

最後まで美味しく飲めました

 

 でも、いつもはもっぱらこれを飲んでますw