つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

サーキュレーターをついに導入

ついに新しい扇風機が来た

去年、娘のでんぐり返しが直撃して

天寿を全うした我が家の扇風機

私が一人暮らしの頃から使っていたのでかれこれ20年

もう、十分活躍してくれてましたね

お疲れ様

 

で、いつのまにかとっくに夏がやってきたのに

扇風機がない!

いや、今の主流はサーキュレーターでは?

床に置くやつ?

使い方いまいちわかんない!

と夫婦で話し合った結果

 

サーキュレーター兼扇風機を導入

長年慣れ親しんだ扇風機の風態でありながら

サーキュレーターの機能を搭載しているというこちらを手に入れました!

 

白くてわりとコンパクト

リモコンもついてるー

今までの扇風機としての機能はバッチリだし

静か!

全てが20年前の扇風機との比較だから

最近の事は知りませんが

軽い!

 

扇風機と全然違うところは

 真上向く!

逆回転する!

アロマオイルセットできる!

 

という事

真上に向くことによって天井付近の暖かい空気をかき混ぜる

アロマオイルの有無は

夫が喜ぶと思って導入

ラベンダーのオイルを染み込ませてみました

アロマオイルは

iherbでいつも買ってます

 

f:id:myamchang:20200618213425j:plain

 

→エッセンシャルオイルラベンダー

 

 

 

サーキュレーターなので、一年中活躍するということは

出しっぱなしになるということですが

逆に言えば、収納場所を確保しなくて良い!

ということ 扇風機の箱とか納戸で結構な割合を占めていたので

嬉しい 

冷房してる時は下の冷たい空気をかき混ぜるんだっけ?

逆回転はいつ使うんだ?といろいろ勉強中です

 

寝る時とかにアロマがほんのり香るのがいい感じ

とりあえず、冷房の時にはエアコンに向けて回すか

並行に下の空気をかき混ぜるといいみたい

 

これで、熱帯夜も乗り切れそう!

 

小さいのもほしい