つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

人間関係が新生児と過ごしてる時に戻る

マンションで、久々にあった友達

子供は同級生だけど、幼稚園の送り迎えがなくなるとなかなか会わなくなる

彼女は1番下の子が一年生になったばかり

やっと手が離れて自分の時間が取れると思ったら

このコロナ禍 

しかも、コロナを理由にパートも無くなったらしい。

エレベーターで私に会うとうれしそうに

「わたし、最近誰とも喋ってないの!」

と駆け寄って来てくれた

 

「しゃべるのが下手になった」

「夫か、宅配の人としか喋らない」

「これは新生児をかかえてたあの頃と同じ」

「子供が小学生になった時こんな気持ちになった?」

 

わかる

コロナになってから ランチに行こうとかもなくて

人間関係がシンプルになって良かった事もあるんだけど

なんとなく、仲良くなれそうな予感がする人と

仲良くなれるイベントもない

だから 自分から積極的にいくしかない

 

なかなかみんなでランチ!とかは言えないけど

気心の知れた人とウォーキングとかしたらいいよ 

 

断られてもいい 自分も断る事あるだろうし

軽い感じで 誘える友達がいると

私はとてもこころが落ち着く

 

というような話をした

そしたら

「今日はいい話きけたわ!」と

満足そうに帰っていった

 

シンプルな人間関係だからこそ

好きな人との関係を大切にしていきたい今日この頃でした