つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

うちであそぼう

息子がお友達を家に呼んだ

コロナもあって 気軽に友達を呼ぶ事が難しくなって

それぞれのお家の考えもあるから 呼びにくかったんだけど

みんなの受験もひと段落して

中学は別々になっちゃう仲良しを呼んで

ちょっとしたパーティを🎉

息子は前日からワクワクして

かわいい紙ナプキンや紙コップを用意して

おやつもいっぱい買ってきて

みんなのグラスの空き具合をチェックして

お菓子をすすめて

漫画やらゲームやらも勧めて 

立派なホストの役割を果たしてました

ボードゲームもやったり

おすすめ動画を見たりしてたな

うちにはいつもガーランドが飾ってあるから

常にちょっとパーティーっぽい

ガーランド 三角旗 4本セット カラフルフラッグ パーティー 壁飾り クリスマス オーナメント 写真小道具 部屋飾り 運動会 文化祭 キャンプ デコ 4m

お母さんがいると

気になっちゃうだろうから

私は寝室に引っ込んで

プロジェクターで映画をみてましたよ

それでも聞こえてくる笑い声

よっぽど楽しかったんだな

よかったねぇ

 

座右の銘なににした?」って声が聞こえてきて

息子は 

「いちばんいけないのは自分なんかダメだと思いこむことだよ」って

のび太のセリフを言ってた

そうだね

いい言葉知ってるね

大事なことはだいたい漫画が教えてくれるもんね

 

おすすめゲームいろいろ

幻冬舎(Gentosha) はぁって言うゲーム 3 479010

マテルゲーム(Mattel Game) ウノ(UNO) オーノー ナインティナイン 【7才~】 HHL37 オレンジ

 

[リゴレ] [ワードスナイパー]

ジーピー Ubongo ウボンゴ スタンダード版