つきのつれづれ

好きなものに囲まれたい主婦

PTAをぶっ潰せ!とは思ってない

PTAの役員してます

ベルマークを集めるのが主な仕事のひとつ

でも、ベルマーク活動って

やたらと時間ばかりかかって 

費用対効果が悪い

しかも、大人数で集まるのは禁止されてるので

人海戦術がモノを言う作業だったのにそれができない

そもそも、ベルマークは学校への寄付になるのかな

寄付は自らの善意でやるべきだろうけど

父母への強制労働のようにみえる

今のご時世、不特定多数の人から集まった物を大勢で触るのは不衛生

と言う事で

ベルマーク活動をやめる事にしました

 

やめたいので、承認して欲しいというと

「今年度はやめるけど、そのまま集めるのは続けていけば?」

「辞めたくない人もいるかもしれない」

「自分が楽したいから辞めるのね」

などなどの意見がある事を知りました

ベルマークの寄付がないと、学校の物が買えないわけではない

みんな、やりたがってない

 

なのにやめると言うと止める人がいる

なんでなんだろう

 

私がPTAを潰して楽しようと思ってるのかな

意見を言える立場にたまたまくじ引きでなって

意見があったらどうぞ

と言われたから、思う事を言ってみただけだけど

なかなか難しいね